《 マントが似合う のは怪人だけじゃぁない 》

なぜかジェリーの扮装にはマントが多い気がします
そこで、並べてみたくなりました

1. やはりまずはですね

phantomchandelie phantom-duel reddeath DonJuan reddeath05  

何も言うことありません・・・言えません・・・(ため息)  しかし、レオ王のムキムキの体じゃあ、この衣装もう入らないでしょうねえ。。。

2. お次はやっぱりレオニダス王

  Leonidus03Leonidus_with_lance  Leonidus_in_mantle  
  おおお、さすが陛下! 立ち姿が見事! 

3.こんどはドラキュラ

Dracula-in-cloak  dracula03 dracula01
 
着ていそうで意外と着ていない現代のドラキュラ。左のは19世紀当時のもので、中央のはコートですし、右の写真は上衣をはだけているだけ。 これ、コートと同じものかな?

4. ベーオウルフ

Beowulf01  Beowulf02 Beowulf-in-green 
ベーオウルフの衣装を見ていると、意外と(!)お洒落です。着たきり雀じゃなかった(爆)。鎖帷子のせいでそう思うようです。もっとも、基本的には大体同 じだけど。右のはマントではなく上衣です。真ん中のは、ケルト的なブローチで留めています。毛布みたいで重そうなものですね。現地の羊の毛で織ったとか。 しかも、服に合わせて、ベル トも全部違いますよ。この作品の衣装は当時の質感を出すために、みんな現地の素材を使って手作りで仕上げたそうです。

5. アッチラ

Attila01 attila02
Attila03 ←これはコートというか、上衣でマントではない んです よね。意外に着ていません。着てるのはローマ側です。フラビウスがいつも着ているので、アッチラも着ているような気がしてしまうようです。結婚式に着てい るのは長着で、これもマントは着けていません。

これだけですね、今の所は。マレクが着ていそうで着ていないです。
Marek 



back home