Sky Magazine (UK)
2009 年1月号

ジェラード・バトラー
「カラオケ大好きさ。
低俗なのだとぼくはすごいんだぜ」

『P.S. アイラブユー』のスターは、自分がどれほどのカラオケ・キングか説明した
文:キャシー・ホワィテル


『P.S. アイラブユー』で幽霊を演じるというのはどんなものでしたか?

ぼくはただ(映画の中でのジェラードのキャラクターである)ジェリーを演じていただけだよ。実際に幽霊という訳じゃないーーあれはみんな、映画が始まる前 にあった経験なんだ。ぼくは、[生きている] 本当の彼を演じたんだよ!

映画の中でやる必要のあった歌うことについてはいかがですか? あれは自然 にできたのですか?

ああ、なにしろぼくは趣味でロックバンドをやっていたからね! いつだって歌う のは大好きだし、これはカラオケだったから、すばらしい時間をすごしたよ。

では、昔のカラオケで得意なものは?

ぼくはカラオケ大好きで、『ニュー・ヨーク、
ニュー・ヨーク』とか『マイ・ウエイ』といった低俗なのではすごいんだぜ。ぼくが始めると、知り合いの連中が「うひゃ〜、また『マイ・ウエイ』じゃないよ」って頭を抱えるのが見えるんだ。でも、やるのが好きなんだ。

撮影中に、ズボン吊りでヒラリー・スワンクの顔を直撃したんでしたよね?

あれが起きた日は、役者として
ぼくの最悪の日だったよ。ズボン吊りはぼくのボクサー・ショーツについていたんだ――ぼくは踊っ ていて、ズボン吊りが外れて飛び、ぼくの目に当たるはずだったんだ。でも、ひっかかって宙に飛び、 ヒラリーの顔にぶつかったんだ。彼女は病院に連れて行かれて、撮影はすっかり中断し、ぼくはそこで一人っきりで坐っていた・・・幸い、彼女はそのことでは 冷静だったよ!


back home