Cinematical.com

'The Ugly Truth'(無様な真実) の予告編はちっとも無様じゃない

2008 年11月28日
エリザベス・ラッペ

ジェラード・バトラーとキャサリン・ハイグル主演のロマンティック・コメディ'The Ugly Truth' の予告編が、この映画の公式サイトに上がっています。映画の前提はまったくもってとんでもないものみたいです――テレビ・プロデューサーが男性優越主義の 通信員をどうにかせざるをえなくなるのです。彼は、彼女が恋を見つけられるようにするには男が何を望んでいるかを教える決心をし、2人はその途中で「思い がけない結果」を見いだします。その結果とは・・・恋かしら? たぶん、そうでしょう。

でも、いいですか? 予告編は予想したのの半分も酷くないし、最新の卑猥な睦言のようには見えません。おまけに、R指定で、[俳優・プロデューサーの]ジャッド・アパトウの映画に似ている のではないかと多大な希望を抱かせてくれます。実際わたしは、多くのPG-13の男性優越主義を期待しました。どのように優雅にホットドックを食べるかと か、バトラーが「女の園(レイディガーデン)」*とい う言い回しを使うこととかではなく。

おそらくわたしは、バトラーの映画に夢中なだけでしょう。先週ちょっと彼をののしりましたが、たとえ見下げ果てたやつをやっている時でも、彼はものすごく チャーミングなのです。それでも、彼が「[ステップ・マシーンの]ス テアマスターに乗れ!」とか言っている2時間が、感情的には不愉快な経験かもしれませ ん。もし男たちがわたしにそんなことを言っているのを聞きたいとしたら、デンヴァーのバーに行って10分間待ちます。その方が、映画のチケットよりも安上 がりでしょう。

'The Ugly Truth' は2009年4月3日公開
_______
* Urban Dictionary にこういう定義が 載っています。要するに、女性がお手入れすべき下の部分です。日本語訳は勘弁して下さいませ。(^ ^;;

Ladygarden    
   
A polite term for those of us who prefer the not so dirty words. ladygarden is defined as the well cared for area before a man enters a lady cave. Note to reader: you may come across some badly tended gardens, but do not fear call 118 for your nearest salon
Martin went for a ramble in Claire's ladygarden.


back home