戻る  一つ前に戻る

2011年卒業 T.H 男子

 一年生の時に一回体験で行った時には、個人的にはとてもやりやすい塾でした。理由は、先生の作るプリントがよかったことです。
けど、数学のプリントはなかなか難しかったです。この理由と、一ヶ月の月謝が安いことと、個人的に先生も好きだったので、中3の春に入りました。人生で初めての夏期講習と冬期講習は正直めちゃくちゃ大変でした。昔の自分なら朝起きて勉強するのは考えられませんでした。正直だるくて講習を休んだこともあります。だけど、休んだら休んだで先生が怖かったので頑張って行きました。冬期講習の時、僕が宿題を忘れて先生が、「○○(本人の実名)、おまえ宿題忘れたくせにしゃべってんじゃねぇぞ」と言われてビビってたんですけど、次に、「おまえの顔なんか見たくねぇ、帰れ」と言われて正直かなりイラッとはしましたけど、悲しみのほうが深かったです。
「何で宿題一回くらい忘れたくらいで・・・」と心では、ずっと思ってました。けど受験生なのに自覚が足りなさすぎた自分が悪いと今では思います。
 先生の言うこともちゃんときいとけばよかったと今では思います。先生の言うことは、すべて正しかったと受験終わってからやっと気づかされました。
「数学の四角1はちゃんとやっといたほうがいいぞ。」って言われたのにあんまりやらないで、余裕ぶっこいて入試受けて30点しか取れなくて、勉強しなかった入試前の自分は、マジ死ねって思います。短い期間でしたけど勉強や社会のこと、先生のバンドのことを教えていただきありがとうございました。高校行ってもアスナロに行きます。