ご挨拶


私は3歳と1歳の息子達がいます。

長男が8ヶ月の時ベビーマッサージに出会いました。
ベビーマッサージを始めてから、夜泣きが軽減し眠りが深くなったり、便秘気味だったのにマッサージ後すぐウンチが出たり、そんな変化に驚き感動しました。
“同じ様な悩みを持つお母さん達にこの効果を伝えたい。”と思いロイヤルリフレクソロジー協会でロイヤルベビーマッサージを学び、マッサージをしてあげることが、どの様に赤ちゃんやお母さんに効果をもたらすのかを、改めて生理学的な面からわかり、より一層多くへ広めたいという気持ちで一杯です。

また、私自身、マッサージが大好きで、よくリフレクソロジーやクイックマッサージに行っていたのですが、今までマッサージとは、“受ける側が気持ち良いと感じる物”だと思っていました。
ところが、ベビーマッサージは受ける側の赤ちゃんだけではなく、マッサージをする側も幸せを味わえるのです♪

もう少し息子が小さいうちにベビーマッサージに出会えていたらなと時々思います。ベビーマッサージを始めたい1ヶ月頃は、ママも外へ出たいけど、そんなに遠出はできないし・・・。そんな時期なのですよね。
このお教室がそんなママ達の憩いの場になれたらと思いベビーマッサージ教室を立ち上げました。

ご興味をお持ちの方は、お気軽に、メール等でご連絡下さい。
ママ友のお家へ遊びに行く感覚で習いに来て頂けたら嬉しいです。

また、Babyちゃん連れでは遠くて通えないわ・・・。と言う方の為に出張にてレッスンも行いますのでご遠慮なくお申し出下さい。

ベビーマッサージの資格取得や産後のベビーケアやお母さんの社会復帰を応援するロイヤルリフレクソロジー協会認定講座ロイヤルベビーマッサージ−RBMのWEBサイトは、スタイルシートを使用しています。対応ブラウザでご覧ください。親子の絆を深め、赤ちゃんがすくすく発育することに役に立つベビーマッサージ。RBMではより身近にベビーマッサージを勉強して資格を取得したい、お教室、スクールに通いたいという方のご要望にお答えするために、ベビーマサージの資格認定講座、ベビーマッサージ教室を各地で開催しております。リフレクソロジーの資格団体が提唱するベビーマッサージを是非お役立てください。

*******プロフィール********

名前      ひらの まさこ

生年月日   197☆年615日 

家族      旦那さま
        長男(彼と一緒にベビマに出逢い、今の私が居ます)
         次男(誕生した日からベビーマッサージをしています)

資格      NPO法人 ロイヤルリフレクソロジー協会認定
         ベビーマッサージー認定講師
          ベビーマッサージセラピスト
         チャイルドボディーワーク普及協会
          チャイルドボディーワークセラピスト(ベビーエクササイズインストラクター)

これまでの活動
      2005年10月〜 
          自宅にてベビーマッサージのお教室を開催
      2006年2月〜
          RTA認定ロイヤルベビーマッサージ講座を開催
      2006年2月・3月
          足立区住区センターにてベビーマッサージ講師
      2006年3月〜
          ベビーマッサージトレーナー養成講座を開催
      2007年2月
          足立区住区センターにてベビーマッサージ講師
      2007年6月
          足立区児童館にてベビーマッサージ講師
      2007年9月
          パパママ講座を開催
      2008年2月
          足立区住区センターにてベビーマッサージ講師
          育児サークルにてベビーマッサージ講師(出張教室)
      2008年5月〜
          葛飾区りりおっこ保育園内にてベビーマッサージ講師
      2008年7月〜
          キッズカフェにてベビーマッサージ講師      
          ベビーエクササイズ講座を開催
 
   
  
 



    

       

足立区・葛飾区・荒川区・松戸・柏・松戸市・柏市・足立・葛飾・江東区・・金町・綾瀬・北千住お花茶屋・高砂・白鳥・東和・南千住・三郷・三郷市・江戸川区・江戸川・ベビーマッサージ教室・ベビーエクササイズ教室
ベビーマッサージの資格取得や産後のベビーケアやお母さんの社会復帰を応援するロイヤルセラピスト協会認定講座ロイヤルベビーマッサージ−RBMのWEBサイトは、スタイルシートを使用しています。対応ブラウザでご覧ください。親子の絆を深め、赤ちゃんがすくすく発育することに役に立つベビーマッサージ。RBMではより身近にベビーマッサージを勉強して資格を取得したい、お教室、スクールに通いたいという方のご要望にお答えするために、ベビーマサージの資格認定講座、ベビーマッサージ教室を各地で開催しております。リフレクソロジーの資格団体が提唱するベビーマッサージを是非お役立てください。