*** 10月クラス ***

私にとって初めての生徒さん!
   とっても明るい5人のお陰で私の緊張も吹っ飛びました〜♪
        ティータイムにも育児話に花が咲き、
           これからも良い仲間でいれそうな10月クラスです。
 

*** 11月クラス ***

   子供を愛おしく思っていて、とってもマッサージに熱心なママ達。
   マッサージのやり方をそれぞれの方に、個別にアドバイスをさせて頂くと
   それを一週間一生懸命試してくださって、その成果を翌週にお話して下さるのが
   私にとっても嬉しい事でした。
  
   実家がご近所だったり、「○○さんの以前住んでいた町に、今私が住んでいるの〜」
   なんて偶然が5人の間に有り、地元ネタで盛り上がったティータイムでした。

 クリスマスパーティー 

    10月クラス〜12月クラスの仲間と一緒にクリスマスパーティー♪
      12組のママ&ベビーでのマッサージはとっても楽しかったです。

     
 ここでもまたお友達の輪が広がった様ですね。
       来年もまたみんなで集まりましょうね〜★  

*** 12月クラス ***

初めてプレママも一緒に参加したクラスです。
ママ達からの“生”の育児情報参考になった事でしょう♪
このクラスは、初回から最終回まで、マッサージで泣く事が殆ど無く
気持ち良さそうにマッサージされているのが印象的でした。
また、Sちゃんママは2回もみんなの為にケーキを焼いてきてくれたり
Hちゃんママはみんなに可愛い靴下の飾り物をX'masプレゼントしてくれました。
とっても仲良し12月クラスは、Yさんのお腹のBabyのお誕生が楽しみでなりません。

手作りケーキ

*** 1月クラス ***

午前クラス
  
  プレママも加わり、ママ達は妊婦時代を懐かしく思ったり
  プレママは可愛い赤ちゃんに癒される〜♪早くBabyに逢って
  マッサージしてあげたい!そんな気持ちになれるクラスでした。

午後クラス
  
  「このマッサージは嫌がるんだけど…どうしたら良い?」とか
  「こんなにマッサージができたよ〜」など疑問や色々喜びの声を
  メールで報告してくれたりと、赤ちゃんの為に一生懸命やりたい!
  その熱意を感じるクラスでした。

Yさんの手作りアップルケーキ♪でティータイム
しっとりとして美味しく、クラス一同
「是非レシピを教えて〜!!」と絶賛です。

*** 2月クラス ***

   皆さんバラバラに申し込んでくださったのに
   偶然にもご近所さん同士!!
   なのでティータイムは地元ネタで盛り上がりました〜♪
   ご近所さんにお友達もできてよかったですね★ 

 
  

*** 3月クラス ***

3・4回目になると、とってもマッサージの手つきが綺麗♪
そんな事がとっても印象的なママ達でした。
「パパも一緒にマッサージしてます!!」
そんな風に家族でマッサージを楽しんでくれてるのも
このクラスの特徴です♪
嬉しい限りです☆


 
  

*** 4月クラス ***

パパが一緒に参加をしてくださったり、
「是非プレママにもうちの子でマッサージしてもらって♪」
なんて先輩ママからの提案で、プレママとママが一緒になって
マッサージを楽しんだ素敵なクラスです。
ママ素敵な提案ありがとうね★
  
*** 5月午前クラス ***
*** 5月午後クラス ***

*** 出張クラス in馬橋 ***

とっても仲良し姉妹のご実家にお伺いし
ベビーマッサージ教室を開催しました。
赤ちゃん達も慣れた場所なのでリラックスしやすかったかな?
おばあちゃまも様子を見に来てくださりあったかファミリーでした♪
  

*** 6月クラス ***

風邪引きさんが続出し、なかなか6人そろえなかったこのクラス。
でも、ママ達がマッサージがとっても上手なので
最終日はみんなマッサージが終わるとZzz...寝てしまいました。
いつも寝かし付けに苦労をしてるの〜!ってママは感動してました。
これからもマッサージの気持ち良さで、寝てくれると良いですね〜。
  

*** 7月クラス ***

ママ達がとっても仲良しになったこのクラス!
お教室が終わったと同時に、「次は皆でベビーサインを習おう!」
「皆で飲み会したいねぇ〜♪」など次々に提案されていてます。
偶然にも皆が殆どお家が近かったからかな?
お教室での出逢いが素敵なお友達に繋がった事、私もとっても嬉しい限りです♪
  
8月以降の教室の風景は、mixi上でUPさせていただいておりますのでご了承ください。
マイミクの方はそちらもお楽しみくださいね♪
  

足立区・葛飾区・荒川区・松戸・柏・松戸市・柏市・足立・葛飾・江東区・・金町・綾瀬・北千住お花茶屋・高砂・白鳥・東和・南千住・三郷・三郷市・江戸川区・江戸川・ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージの資格取得や産後のベビーケアやお母さんの社会復帰を応援するロイヤルセラピスト協会認定講座ロイヤルベビーマッサージ−RBMのWEBサイトは、スタイルシートを使用しています。対応ブラウザでご覧ください。親子の絆を深め、赤ちゃんがすくすく発育することに役に立つベビーマッサージ。RBMではより身近にベビーマッサージを勉強して資格を取得したい、お教室、スクールに通いたいという方のご要望にお答えするために、ベビーマサージの資格認定講座、ベビーマッサージ教室を各地で開催しております。リフレクソロジーの資格団体が提唱するベビーマッサージを是非お役立てください。