皆さんからの嬉しい声


  教室にに参加してくださった方達からの、感想の一部をご紹介します。

♪マッサージ前は、活発に動いていても、マッサージ後は大変気持ち良さそうにぐっすり寝てくれます
 (7ヶ月女の子のママ)

♪私がイライラしても、マッサージをする事で、イライラが解消します。子供も安心するみたい。
 (10ヶ月の男の子のママ)

♪ハイハイしてて、呼んでも自分の好きな方へ今までは行ってしまうのに、
 ベビマを始めてからは、ママの後を追ってきてくれたりと可愛くてたまりません♪
 (8ヶ月女の子のママ)

♪夜の寝かし付けで、添い乳をしなくても寝てくれるようになったのが嬉しいです。
 (3ヶ月女の子のママ)

♪発育が促された気がします。2人で楽しめる時間が増えて娘も喜んでます。
  (5ヶ月女の子のママ)

♪自分の育児に対する気持ちに余裕が出てきた。泣いてもイライラすることが減ってきた。
  (3ヶ月男の子のママ)

♪とてもリラックスでき良かったです。月齢が小さいので、うつ伏せにするのが怖かったけど
  マッサージの時にうつ伏せにする事で、子供のモウコハンの位置がわかり益々
  愛おしくなりました。
  ベビーマッサージをした日としない日では子供の機嫌が違うんですよ。
  (2ヶ月男の子のママ)

♪マッサージはぐずり対策と、私自身のストレス発散になりました〜。
  (7ヶ月男の子のママ)

♪二人目なのでなかなか子供と二人だけの時間が取れないから、マッサージを習いに
 来る事で、息子と二人の時間をゆっくり過ごす事ができて嬉しかった。
  (7ヶ月男の子のママ)

♪ベビマは思っていた以上にチビちゃんとグッと近くなれました。
 オイルのクチュクチュという音に反応するチビ!!驚きました〜。
 子育てに追われて時間がない・・と言いがちですが、これからは10分でも20分でも
 空いた時間で、オイルをクチュクチュしてあげたいです!
  (7ヶ月女の子のママ)

いつもは最低3回は夜中起こされるのにベビマをした日は、朝5時まで寝れたの〜
  (6ヶ月男の子のママ)  

♪寝つきが良くなたし、よく笑うようになったよ。 毎日お風呂の前にやってます!
  (2ヶ月男の子のママ)

♪先週、家に帰ったら、史上最大のウンチをされて、私も息子もウンチまみれになっちゃった(笑)    → それだけ腸に良い効果が表れたって事よね。
  (2ヶ月男の子のママ)

♪おっぱいの飲みがすごく良くなったよ。
  (6ヶ月男の子のママ)


♪いつもよりも寝つきがよくなって、楽だったんだけど、早く寝たから夜中に起きちゃって、大変だった。
 だからうまいタイミングを見計らってベビマをやるようにするね。
  (7ヶ月女の子のママ)

私のイライラする時間が減ったかも!

足立区・葛飾区・荒川区・松戸・柏・松戸市・柏市・足立・葛飾・江東区・・金町・綾瀬・北千住お花茶屋・高砂・白鳥・東和・南千住・三郷・三郷市・江戸川区・江戸川・ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージの資格取得や産後のベビーケアやお母さんの社会復帰を応援するロイヤルセラピスト協会認定講座ロイヤルベビーマッサージ−RBMのWEBサイトは、スタイルシートを使用しています。対応ブラウザでご覧ください。親子の絆を深め、赤ちゃんがすくすく発育することに役に立つベビーマッサージ。RBMではより身近にベビーマッサージを勉強して資格を取得したい、お教室、スクールに通いたいという方のご要望にお答えするために、ベビーマサージの資格認定講座、ベビーマッサージ教室を各地で開催しております。リフレクソロジーの資格団体が提唱するベビーマッサージを是非お役立てください。