2001年9月の名馬


 
Galileo
Galileo (ガリレオ)

1998 -

牡  鹿毛

父:Sadler's Wells
母:Urban Sea

写真はキングジョージVI世&クイーンエリザベスS
    (The Blood-Horse No.31)

5代血統表

今年のヨーロッパは「すごい」3歳馬の出現で盛り上がっています.
その馬とは Galileo (ガリレオ),名前はとても覚えやすいし, めちゃくちゃ強い上に超一流の血統,話題にならないわけがありません.

Galileo はキングジョージVI世&クイーンエリザベスダイヤモンドS(長ったらしいレース名ですね)で Fantastic Light (ファンタスティックライト,昨年のジャパンCにも参戦しました) に2馬身差をつけて勝ちました. この優勝で通算成績は6戦6勝,今年は英ダービーと愛ダービーも勝っています.

この馬の戦績もすごいのですが,母親の Urban Sea(アーバンシー)は凱旋門賞を勝って フランスの年度代表馬になっており, また,今年の仏ダービー馬 Anabaa Blue(アナバーブルー)は叔父にあたります.

Galileo は秋にヨーロッパのレースをいくつか使ったあと, なんとアメリカでブリーダーズCクラシック(ダートレースですよ!)に挑戦するそうです. こうなったらどんなレースも勝ちまくって世界最強馬になってほしいですね.



「名馬の殿堂」目次へ

「今月の名馬」目次へ

トップページへ


address=http://cosmarr.com