2004年1月の名馬


 
シンボリクリスエス:2002年有馬記念

*シンボリクリスエス

1999 -

牡  黒鹿毛

父:Kris S.
母:Tee Kay

写真はレーシングプログラムより
(2002年有馬記念)

5代血統表




上の写真,黒くて顔がよくわからない馬が *シンボリクリスエスです.
この馬本当に真っ黒で,登録では「黒鹿毛」になっていますが,青鹿毛か青毛じゃないかと思うほどの毛色です. 体もかなり大きく(2003年有馬記念出走時で馬体重538kg), 最初にパドックで *シンボリクリスエスを見たとき,あまりの威圧感で思わずのけぞりそうになりました.
そしてラストランの2003年有馬記念,9馬身差のレコード勝ちと,本当にのけぞるような圧勝を見せてくれました.

2003年の有馬記念は第48回でしたが,過去の有馬記念で「シンボリ」の馬は, スピードシンボリ,シンボリルドルフ,*シンボリクリスエスの3頭が優勝しています.
そしてこの3頭とも連覇しているんですね.
去年のうちに気が付いてりゃよかった...



「名馬の殿堂」目次へ

「名馬のページ」目次へ

トップページへ


address=http://cosmarr.com