2007.08/16(木) 5:40-9:40 江の島(鵜のクソ)

久々に「磯釣り」。実釣5:40-9:40の短時間釣行だったが、
メジナ27cm〜20cm5尾ほど・・・後はフグフグ・・・で撃沈。

でも、ムチャクチャ楽しかった。
(行く前は、暑いのでどうしようかなぁと考えていたが)

しかし、本当にムチャクチャ暑かった。
帽子のひさしから、ボタボタと汗が滴り落ち、
上着は雨でも降ったかのごとく。
ズボンはヒップガードのせいで、お尻周りはぐっしょり。

やはり夏磯は辛い・・・・。

コンデジを娘が使うので今日は携帯Telのカメラで撮影。
ここは実際には名前が付いておらず、「鵜のクソ」も水道口側の沖磯を言う。
井上釣具店も、鵜のクソと呼んでいたので、いつの間にか鵜のクソで通じるようになった。
時折、大波が来るので、かなり手前に釣り座を置いた。
土用波と強風が続いたので、1日様子を見て、今日の釣行にしたが、
微風&土用波はかなり落ち着いてきたものの、7時までの満潮時は、数回バッカンの中に水が入る波が来る。
従って中々前に出られず、足元を探る釣りはできず。

元々午前中のみの釣りということでオキアミ2kgサナギ粒1kgのみ購入だったが、10時前には、コマセも底を付き終了。
それ以上に暑さと観光客の出陣で釣りどころでは、なくなった。

まぁ、それでも久しぶりの釣行で気分はスカーッとした。