2011.4/22(金) 茅ヶ崎漁港(東堤防)
3.11の後、何度か宮川黒鯛を企画するも、
毎週末土曜日の爆風で、9日・16日ともボツになり・・・・・・
また、今週23日は雨模様。

と言うことで、22日(金)早上がりだったので、餌を買って漁港へ。

ちょっと風は強かったが、何とか15時〜18時までの釣行が出来た。


で、数投目にやっとこさコマセに海面がざわついたかと思うと・・・

キス!!

まぁ二度ほど、フカセ&オキアミで釣ったことはあるけども。
25cm程のメジナを追釣するも、後が続かず。
餌も残って来ることが多い。


ここで、平島側の釣り座を諦め、いつもの中央付近へ。

ここでは、フグが掛る程度だったが、海面は
決行ざわついている。

そうこうしていると、静かにウキが入り、上がってこない。

フグ程度だと、ウキが見え隠れしたり、浮いてきたりするのだが。


で、少し聞きアワセをしてみると・・・・


ギューンと!久しぶりに来ました!!

17:20。


海が澄んでいるので、遠目にも、その魚影が判る。

思ったほど、強い抵抗もなく、スーッと上がってきたので
35cmほどかと思っていたら、40.5cmもあり
久々のいぶし銀に嬉しさが込み上げる。。


この後は、魚信もなく・・・18時に終了。

春黒鯛は、実績が出たから、夏のカニ黒鯛までゆとりが出来た。


なので、次回はチョイと、耳伊豆方面へ・・・

と、気持が向かっている。