No. 日時 釣行先 コメント 釣行者 Log
34 13.12/27(金) 須崎・横根 西の強風予報で外浦に向かうも、東からのうねりが高くアウト・・・で、船長「横根へ行こう」・・・と。西の爆風・・・・横根?俄かに大丈夫か?と思いつつ・・・ Hiro、狂
33 13.12/14(土) 外浦・赤根島 何故か釣行日に荒れる天気。ピーカンの天気だが、悪魔の西のチョー爆風。南伊豆の渡船点が全滅と思われる中、外浦のいなり丸の・・・文字通りの助け舟が出ると言うので、途中上がりも覚悟の上でレッツゴー! Hiro、狂
32 13.11/27(水) 茅ヶ崎ヘッドランド そろそろ、チヌをと・・・・が、意外とうねりがある〜で、まぁ活性は高かったけどもね、小さなグレちゃんたちが。しかも、あらら10年以上使った玉の柄が。 Ameblo
30/
31
13.11/9(土)〜10(日) 三宅島(間鼻・湯の浜) 秋の三宅島へ行ってきた〜。暑くも寒くもなく快適な釣行だったが、
磯場はググググっと熱を帯び始める。そいつは7号のラインを・・・・ぶっ!
Hiro、狂
29 13.10/14(月) 茅ヶ崎漁港 午前中までは、北東の風が強く、大人しい海だったが、午後は荒れが出てきた。HLで昼食を摂っていたら、次第にどっぱーん、仕方なく漁港へ移動。 MISA、狂 Ameblo
28 13.10/5(土) 初島(第二桟橋) つまり、初島の海は夏の海。バリバリ伝説にグレは沈黙なのか?14時向かい風で海がざわつき、15時〜のゴールデンタイムに期待に胸膨らませ・・・・ Hiro、狂
27 13.9/21(金) 宮川(沖テトラ) なんじゃぁ?この海は!? ドピンカン、ベタ凪、スケスケの透明度バッツグンの海。そしてエサ盗りの猛攻が・・・・どこをどう攻めればいいのか判らず〜。 MISA、狂
26 13.9/21(土) 茅ヶ崎ヘッドランド ひっさびさのの釣行で、気持ちは昂るも・・・・
こっぱこっぱこっぱこっぱこっぱこっぱ〜で、真っ黒な海。
Ameblo
25 13.8/24(土) 茅ヶ崎漁港 あれ・・雨が降っていると思いつつも釣行決行。海は台風の影響なのか思った以上に大荒れ。HLを諦めまたまた漁港。しかしカニ・・・齧られまへん! Ameblo
24 13.8/16(金) 茅ヶ崎漁港 同じ休みパターンのrobaさん。釣行のタイミングも良く合います。が、茅ヶ崎ヘッドランド・・・・どっぱーん!→久々の漁港へと。で・・・な〜んも来ん!
そして・・・なんか重い? あれ・・・カニでカニが?
roba、狂 Ameblo
23 13.8/14(水) 茅ヶ崎ヘッドランド あれ。。。2投目なのに? おや、18時過ぎ。。。robaさん?
初○○○チヌ?
roba、狂 Ameblo
22 13.8/12(月) 茅ヶ崎ヘッドランド おや・・・なんかアタリがあるよ。おや、隣で釣れてるやん!いきなり。あら貝割られてる〜!手元にぎゅん! あらららら。。。。 Ameblo
21 13.8/9(金) 茅ヶ崎ヘッドランド さぁ夏休み初日の釣行だ。平日と言うこともあり、チョー暑いし釣り客も少ない。早速カニとイガイをゲットし・・・そして久しぶりのカニ○○?を達成〜。 roba、figgie、狂
20 13.8/3(土) 茅ヶ崎ヘッドランド ↓の思いがけない釣果で、夏チヌのスタートと思いこんだものの・・・・その海は、夏フグに変わりなく、素敵なほどのパラダイス〜。 roba、狂 Ameblo
19 13.7/28(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 今日は午後からののんびり日曜釣行でコマセは持たずエサは現地調達。が、天下のフグパラはカニを瞬殺。そこで・・・あら、こんな餌が・・試しちゃお! Hiro、狂
18 13.7/20(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 久々の釣行。午前中に用事があったので、午後からの釣行となったが、そこには既にフグパラにやられてしまった、robaさんが居た。 roba、MISA、狂 Ameblo
17 13.6/15(土) 須崎(横根・稲荷下) 台風一過の須崎。ちょっと期待しつつ横根稲荷下(川側)に渡礁。先日までの大荒れが嘘のように海がべた凪。しかもピーカンになり真夏の磯となってくる。ぽつぽつ〜ガツンまで。久々の南伊豆もなかなか楽しめた。 Hiro、狂
16 13.6/8(土) 茅ヶ崎ヘッドランド HL不調ってのはね、わかっているけども。ガツンと来るのは、今日だよね!って毎回思いつつ出掛け、毎回チーンで帰ってくる。そんな日々が続くわ。 roba、狂 Ameblo
15 13.6/2(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 朝起きたら、あれ・・・雨降っていない! と、少々慌てて出かけたものの、HL。釣り客がいない!日曜日だと言うのに。いまだに絶不調なのか? Ameblo
14 13.5/25(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 午後から少年野球の練習があるけども・・・午前中にHL釣行。が、なんだかエサ盗りの猛攻はすごいものの、チヌの気配は・・・・ roba、figgie、狂 Ameblo
13 13.5/1(水) 宮川(沖テトラ) 2年ぶりの宮川へ久々の釣行。今回は初めてrobaさんとHL以外の釣行となります。何とか結果を出したい・出してもらいたい所なのだが。 roba、狂 Ameblo
12 13.4/27(土) 須崎(外浦・かわご) 須崎・強風で横根方面はNGとなり地磯方へ渡船。
しかし、活発なエサ盗りの中グレがポツポツと釣れ始め型も揃いだしてきた。
Hiro、狂
11 13.4/18(木) 初島(第一桟橋) 初・初島のMISAさんと、今季初の初島釣行。海面一面にタカベの群れが湧く中、15時に向けてGタイムが・・・・。そして、足元には・・・・。 MISA、狂
10 13.3/30(土) 須崎(さきやま) 東の強風の中、さきやまと言う磯に初渡礁。足場も良く、風も背中に受ける中々言い場所だったのだが・・・・判で押したような木葉が〜 Hiro、狂
09 13.3/22(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 昨日の大荒れがおさまってくれたので、一路茅ヶ崎ヘッドランドへ。午前中は北東の風が冷たいものの、なんかいい感じ。が、その海はエサ盗りパラダイス!
08 13.3/7(木) 茅ヶ崎ヘッドランド
〜漁港
年度末の3月・月初から休みを取って釣行。午後から南が強く吹くので、午前勝負の覚悟で臨むも・・・・チヌも計画休暇? Ameblo
07 13.2/23(土) 茅ヶ崎ヘッドランド やほぉの予報では1.5m→1m。でも先行のrobaさん情報では待機しているとのこと。HL到着すると波ダップ〜ン。仕方なく西スロープに移動するが、暫くしてrobaさん・・・・・えっ?! 釣れた? MISA、roba、狂 Ameblo
06 13.2/16(土) 茅ヶ崎ヘッドランド TOPページに書いてある通り、良型メジナには見放されているけども、良型チヌは・・・ちょっと、嬉しいですわ。
05 13.2/9(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 茅ヶ崎ヘッドランドはペタペタの海だけども、濁りも適度に入り、ちょいといい感じな海。が・・・・冷たいその海は口も閉ざす。そんな中、robaさん・・・なにそれ?ってな釣果を上げます!! Hiro、MISA、roba、狂 Ameblo
04 13.1/19(土) 須崎(外浦・かわご) さて、今年初の南伊豆・沖磯釣行。しかもばぁすでー釣行。西からの強風のせいか、すさき丸には異様なほどの釣り師が集結する。そして全員が外浦方面へ。下りた磯は「かわご」。過去、全ていい思いをした磯である。 Hiro、狂
03 13.1/12(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 海は7日と同じようだが潮が動かん!香味杯申請どころか・・・・・さら、13:40頃〜、あらら・・・何この南西の爆風は? Hiro、狂 Ameblo
02 13.1/7(月) 茅ヶ崎ヘッドランド 今日まで休みなので、迷わず柳の下の二匹目のチヌを狙い・・・・。が、4日以上にペタペタ。濁りはあるけども・・・・しかし、二匹目では止まらず!
01 13.1/4(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 2013年初釣行はチヌ狙いに決定。が、コマセも凍るかと思うほどの寒さ。なのに海は何故か木葉軍団の活性が高い。しかし、そんな中ちょいと嬉しいのが来てくれたー!!
MISA、roba,
本サイトにLOGのないものは、Amebloで報告しています。
Ameblo  
を クリックして下さい。各エントリーへアクセスします。