今回は、当日まで・・・・東北の爆風&大荒です。
須崎は、昨日のお昼に中止が決定。と、懲りない面々は初島へと向かう。

が、途中大雨・強風に遭遇し、かなりのドM釣行を覚悟しつつ7:30の富士急に乗船。

案の定、第一桟橋はどっぱーん!
同じく、こんな天候に来るどうしようもない釣り師2名(笑)がテラス下に入ったので、
更にバカでどうしようない我々は南西・第二桟橋へと向かう。

※北東の爆風=移動を考慮し、今日はキャスター持参!
2013.10/05(土) 初島・第二桟橋
Hiro、狂
フィッシャリーナを右手に島を回った頃に、風の影響がピタッとなくなるのを感じる。
果たして、第二桟橋。巻き込む風を感じるものの海は静か!!
が・・・・グレも静か。というか見えん!
見渡す限り、何処を見ても・・・・・アイゴ〜!!!!

Hiro氏は、アイゴの釣り方をマスターしたぞ!と次々とかけている。
アイゴ・・・こんなにエサ盗りが巧かったか?と思うほど。

そういえば先日の三浦・宮川のサナギ。やはりこいつらの仕業だったのだな。

そして、ついにこのアイゴは、その勢力を一切衰えることなく・・・・・
14時過ぎ、少し向かい風になり海がざわついて来る。期待が高まる!!

15:00・・・・初島ってさ、いつもここからだよな。

16:00・・・・、そろそろ、集まってきたんじゃぁない?グレ君。

16:50・・・・、瀬際のバリにハリを飛ばされ終了〜。

伊豆半島を終日雨の筋が通り、北東の爆風大荒れの中、
殆ど雨も降らず、風も波も影響を受けず。。。。最高のコンディションで過ごしたのだが。
第一桟橋に戻ると堤防はこのような状態。東北東の風が相変わらず強く大飛沫が堤防を越えてくる。
飛沫除けのために傘をさす人の姿も・・・・・・・。

たぶん、ここでもバリだったんだろうなぁ。しかも、飛沫を被りつつ風に耐えて・・・・・・・・・と、一人自分を慰める。

「初島バリバリ伝説」、いつ終焉を迎えるのだろうか?