No. 日時 釣行先 コメント 釣行者 Log
49 14.12/30(火) 茅ヶ崎ヘッドランド 今年最後の釣行。 いやぁよく行ったなぁ49回。自転車釣行のなせる業。が、最後の〆の釣行は、一向に締らず終了。ま、来年頑張りまっしょ! MISA、狂 Ameblo
48 14.12/27(土) 須崎・横根 久々の横根。天気予報なら表も裏も終日穏やかな釣りができると思っていたが・・・表はウネリに裏は風と波。海はぐしゃぐしゃポイント絞れず。まぁお土産は確保できたので良しとするか・・・・。しんどい釣りだったわ。 Hiro、roba、狂
47 14.12/24(水) 茅ヶ崎漁港 イブの日におっさん二人で漁港へ。HLは波を被り、到着すると、いきなりの爆風。そんな天気になるってだれか言ったかぁ?? MISA、狂 Ameblo
46 14.12/13(土) 須崎・外浦(かわご) 乗る場所がなく、船長の指示で「かわご」へ。2人は田の浦へ。寒い寂しい飛ばされる〜的な磯で、我慢の釣り。辛抱が切れた所で油断・・・(泣) Hiro、figgie、狂
45 14.12/7(日) 茅ヶ崎漁港 12月の初釣行は、荒れが残ってしまったので漁港へ。海はいい感じだったのだが、寒いばかりで・・・・ roba、狂 Ameblo
44 14.11/21(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 仕事早上がりのオヤジ二人。ヘッドランドへ〜。が、いきなりfiggieさん本命ゲット!あらら。。ちょいと焦るやん! と言いつつ我慢の足らんあちこち釣法は? figgie、狂
43 14.11/15(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 茅ヶ崎ヘッドランドのちんちん。 いつになったら、大きくなるの?
robaさんMISAさんは・・・35cmを上げたけども〜。私は・・・
MISA、roba、狂 Ameblo
42 14.10/31(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 茅ヶ崎ヘッドランドのちんちん。 いつになったら、大きくなるの? Ameblo
41 14.10/26(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 少年野球が終わって、15時過ぎ〜の釣行。実釣・・・1.5時間程度だけども。しかも、エサも買えなかったから、MISAさんに分けてもらった〜(笑) MISA、狂 Ameblo
40 14.10/23(木) 茅ヶ崎ヘッドランド 仕事早上がり〜午後釣行。真夏の風物詩だったのだが、どうも・・・MISAさんの影響かな? 日が短くなっても行ってます。ちょいと好釣だしね。 MISA、狂 Ameblo
39 14.10/17(金) 須崎・横根(裏本場) 2014年シーズン後半戦の南伊豆釣行が始まった。が、そこはなぜかひと夏を過ぎて成長したはずのイサキが小さく縮み、しかも大群で〜!
茅ヶ崎の海も悪かぁないけども、南伊豆のワクワク感は堪らない!
Hiro、狂
38 14.10/11(土) 茅ヶ崎ヘッドランド あら、一投目から?型は小さいけども〜。しかし、東では良型が!!
秋の数釣り。。。なかなか経験できません。木葉は堪能できますが。
Hiro、狂(西)
roba、figgie(東)
Ameblo
37 14.10/4(土) 茅ヶ崎漁港 HLに偵察に行ってrobaさんの好釣果に刺激され、MISAさんの悪魔的ささやきにそそのかされ、行ってきました〜。短時間だけども、小さいけども釣果あり! MISA、狂 Ameblo
36 14.9/30(火) 茅ヶ崎ヘッドランド 上半期、とっとと自宅で仕事を済ませ・・・茅ヶ崎ヘッドランド。柳の下の・・・ね。
いたことはいたんだけども、別の竿? 
Ameblo
35 14.9/26(金) 茅ヶ崎ヘッドランド さて、仕事をサボっての平日午後釣行。思った以上の風の強さと波に翻弄されつつも、ついにチヌをゲット! が、諸般の事情で・・・お土産無しよ。
34 14.9/20(土) 宮川・沖テトラ 宮川沖テトラもかぁ〜!! 数ある噂で予想はしていたものの・・・・こやつらの攻撃に右腕はパンパン! いつになったらいなくなるの? roba、figgie、Hiro、狂
33 14.9/12(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 何となく、釣行回数だけ重ねているような・・・・無駄な年齢を重ねることを
馬齢を重ねると言う。そんな感じだなぁ。でも、また行っちゃうものね。
Ameblo
32 14.9/6(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 茅ヶ崎ヘッドランド絶好調!
周辺で、中型〜良型と、釣り続いている。 そう、私の周りで・・・
Ameblo
31 14.8/30(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 8月最後の釣行はHLでの夜釣り。なんかワクワクするようないい感じの海〜。そして、あららら・・・なんか来ちゃったの? MISA、roba、figgie、Hiro、狂
Ameblo
30 14.8/28(木) 茅ヶ崎ヘッドランド 雨の茅ヶ崎ヘッドランド。が、折角の早上がり。行かなきゃソンソン! でも、釣れないとなるとね〜。 沼のような海。後半はカニ一尾でOK? MISA、狂 Ameblo
29 14.8/18(月) 茅ヶ崎漁港 茅ヶ崎漁港。チヌの記録は、ここで更新。判ってはいるけども・・・・いつの間にか「舐めて」しまう漁港。すいませんでした。 MISA、roba、figgie、Hiro、狂
Ameblo
28 14.8/18(月) 茅ヶ崎ヘッドランド 柳下チヌってことで、連休最終日に早朝釣行。が、そこは柳下の大量のフグ。コマセ釣りは限界なのか?って、以前は、この釣りでも釣果はあったのだが。
MISA、狂 Ameblo
27 14.8/15(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 気合を入れて臨むも、サナギもカニも無反応な状態が続く。常連もポツリポツリと帰り始め、私はHLでぽっつ〜ん。 でもね、粘った甲斐はあったぞ! MISA、狂 Ameblo
26 14.8/12(火) 荒崎(城山下) 流浪人釣り師。。。いや釣り難民か?江の島→逗子→葉山→立石→荒崎と・・・・流れ流れて〜。全てはのろかった台風11号のせいだな! roba、ごくう、狂
25
14.8/8(金) 大磯漁港 Parat2:で、その夕方。MISAさんに誘われて大磯漁港へ。湾内が広いから洗濯機ではないが、潮は右に行き左に行き落ち着かない。 MISA、狂 Ameblo
24 14.8/8(金) 茅ヶ崎漁港 Part1:台風で大荒れの中、茅ヶ崎漁港へ。そこは洗濯機のような海。
これじゃぁ魚も目が回る〜!
Ameblo
23 14.7/31(木) 茅ヶ崎ヘッドランド 大荒れのHL。でも確かにチヌはいた!! こんな浅瀬で・・・・前打ちの技を見る・・・・つまり、釣っているのは私以外。 Ameblo
22 14.7/25(金) 茅ヶ崎ヘッドランド ↓と、さほど変わらず。が・・・フグが大人しかったなぁ。でもカイズクラスは集まっている様子! Ameblo
21 14.7/20(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 先夜の不釣メンバーの飲み会で、HLの活性が上がってきたとの噂。で、早速釣行。figgieさんには結果が出たけども、私は海のピラニアに撃沈。 Figgie、狂 Ameblo
20 14.7/11(金) 茅ヶ崎漁港 台風一過で出勤も可能だったけども、気が削がれて? 休んじまった。で、午後〜漁港へ。時間も少なく、今季初カニ黒鯛。 ま、初ってことで〜。 Ameblo
19 14.6/30(月) 茅ヶ崎漁港 早上がりだったもののフカセをする時間もなく・・・ルアー竿に餌木を持って漁港へ〜イカではなくてタコ狙い。が・・・釣れるのは海藻ばかり〜・・・・が!? Ameblo
18 14.6/21(土) 須崎・横根(稲荷下) 急遽行けるようになったHiro氏を加え3名で横根へ。矢大臣のリベンジの燃えるrobaさんも鬱憤を晴らせ、そして・・・あえて言う「急遽」行けるようになったHiro氏が、・・・やっちゃいました〜!!
Hiro、roba、狂
17 14.6/14(土) 江の島・新堤 水道口も窯の口も大光も海の中〜。検討した結果、移動せず江の島新堤で竿を出すことに。いいサラシといい荒れ・・・・ちょっと期待できるような海!
roba、狂 Ameblo
16 14.5/31(土) 須崎・横根(川) figgieさん初南伊豆&沖磯。名礁横根に渡るも、其処は沼か?みたいな海。そして僕らは途方に暮れる。が諦めることなくお昼に意を決して〜。 Hiro、Figgie、狂
15 14.5/24(土) 茅ヶ崎漁港 やはり、いつものように午後になると風が出る。でもね、やっぱり釣行したいから漁港へ!! の気合はともかく、五目釣り達成ってな結果。 roba、狂 Ameblo
14 14.5/17(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 風が強かったけども、午後から出撃。HL戦線異状なしで撃沈?。
いったい、このトンネルはいつ抜けられるんでしょうか?
Ameblo
13 14.5/10(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 私たちは、何処に向かっているのでしょうか? トンネルの出口はあるのでしょうか? 夜は明けるのでしょうか? サナギ瞬殺! roba、狂 Ameblo
12 14.5/2(金) 須崎・外浦(矢大臣) またまた、ついに・・・で始まるが。チヌに見切りをつけ((見放され)、外浦は矢大臣でグレを。が、南伊豆とは言え、そんなに甘いもんやおまへんのや〜。 Hiro、roba、ごくう、
11 14.4/28(月) 江の島・うのくそ ついに諦めの江の島か? それでも意地を突き通す江の島か?私にとって、
そんな「鍛錬」の釣り場となった江の島。どうにかしてして〜!
figgie、狂
10 14.4/19(土) 江の島・うのくそ とても寒く、とても辛く、とても悲しい釣行だった。いつになったら春は来るのか? roba、狂
09 14.3/29(土) 宮川・沖テトラ 4人釣行だったので、3月最後の宮川チヌは沖テトラへ決定・・・って渡った時は3人だったけどもね。ま、いろいろあって〜。強風の中、グレばかりが元気な海だった。 Hiro、roba、Figgie、狂
08 14.3/15(土) 宮川・ドット島 12年ぶりの宮川・ドット島へ。ポイントは変わっていないけども、細部の記憶違いが、また楽しめた。お久のおっさんにはチヌは微笑んでくれなかったが、グレはそこそこ楽しませてくれた。まぁ型はね・・・。 MISA、roba、狂
07 14.3/1(土) 須崎・さきやま 今年初の南伊豆。折からの東北東の風が強く、大半の釣り師は南西へ向かったのか?すさき丸5名で向かったのは地磯周り。が、海はいい感じ! Hiro、狂
06 14.2/27(木) 江の島・ウノクソ なんとか、魚はかけたものの・・・チヌがおらん! が、サナギでいい感じのアタリもあった! あったが、ハリが外れた〜! Ameblo
05 14.2/22(土) 江の島・水道口 チヌどころか、魚がおらん! ウミネコの活性のみ高く・・・・
我々は、何処に行けばチヌに巡り合えるのだろうか?
roba、狂 Ameblo
04 14.2/17(月) 茅ヶ崎ヘッドランド な〜んか、江の島と同じ様なプロローグ。な〜んか、チヌの気配ってやつが、ぜんぜんせんのよ。
Ameblo
03 14.1/25(土) 宮川・沖テトラ 午後からの強風波浪・・・・の早がり覚悟の渡礁。が、予報は外れ・・・・奇跡のような釣行が実現する。釣果の方は・・・奇跡は無かったみたいだが。 MISA、roba、figgie
、狂
02 14.1/18(土) 江の島・ウノクソ 折角のHiro氏の年明け初釣行。磯釣りを堪能したく、江の島の地磯へゴー!釣り客も少なく、のんびりできたけども・・・・おちゃかなも少なく、のんびりしすぎたか? Hiro、狂
01 14.1/3(金) 茅ヶ崎ヘッドランド なぜなんでしょう。昨年末、大きくなったかな?グレ君は、年が明けてから、縮んでます。!! そして、チヌの気配は・・・・・ figgie、狂 Ameblo
本サイトにLOGのないものは、Amebloで報告しています。
Ameblo  
を クリックして下さい。各エントリーへアクセスします。