井上釣り餌店に寄ってから、5:50頃に駐車場到着も、1台も車が止まっていない。
寒さのせいか?
駐車料金が時間制になったため長時間駐車の釣り師は敬遠し、短時間利用の
観光客にとっては、便利な駐車場になったかもだが。釣り餌店もボヤくわな。

と言うことで、ウノクソをめざしポイント確保。
満潮6:30・・・思ったほど潮も高くなく、長磯も渡れそうだったが・・・・
ま、寄る年波。地磯の遠出は、ウノクソまでが適切(限界)である。

6:55実釣開始。

Hiro氏は、私のいつもの右ポイント。沖のシモリ根の間を狙う。
私は、左手ワンドを探る。 そして、3投目だったか?

ウキが、ぴくぴくっとして、僅かゆっくりとシモる。 すかさずアワセると、ドンと乗った!
良い重量感。軽く沖に走った方思うと、ぎゅんと深場に突っ込む。

Hiro氏共々、本命!と確信した後に上がってきたのは・・・・50UPのボラ〜。
2014.1/18(土) 江の島・鵜のクソ
Hiro、狂
この後・・・さっぱりと音無しが続く。

Hiro氏はベラに遊ばれるも、磯際で30p弱の口太くんをヒット!

海はべた凪、手先足先が激寒・・・・雪もちらほら。
太陽が出ると暖かくなるのだが、東の雲が切れたと思ったら、北から分厚い雲が
張り出し、あっという間に薄暗くなる。

9時には朝飯Parat2(家でちゃんと食べてきたのだが)。
そして干潮で姿を現した、右二つ隣の磯に移動。
狙うのは、左手の磯の突端。 と、数投で、いいウキの消し込みがあったものの
グンと乗った後にハリ外れ。中型のグレか?

ウノクソは浅くなり、とんと気配が無くなったと言うので、Hiro氏もこちらに呼んで
突端に入ってもらうも・・・・・さっぱり音無し。

そして、不良ウキが水を吸ってか、またまた急に沈みだし・・・・
で、ちょいとミチイトに張りを作って、待っていたらググググッと!

←やっとこさ来た本命! 20pチョイ超え程度だけども。
この細長い磯も、付け根が波に洗われ始めた14時頃、ウノクソの戻る。寒さのせいか駐車料金のせいか釣れないせいか・・・・
釣り師が少ないので、助かった。 が、ウノクソでも、Hiro氏がベラを掛けただけで・・・・・無事終了!?
と、今日も江の島は暮れてゆき・・・・・釣りの途中で、Hiro氏がメロンパンを、片付けの時、私がスティックパンを
それぞれ、トンビにかっさわれた〜!