No. 日時 釣行先 コメント 釣行者 Log
59 15.12/29(火) 茅ヶ崎ヘッドランド 急遽、午後のカミさん用事がキャンセルになり、年末の悪足掻きが・・・・
やはり27日同様、無駄に?続いたってことかな? 海は、いい雰囲気!
Ameblo
58 15.12/27(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 年末の悪足掻き・・・と言うのは、自分が一番「無駄」って判っているのだけども、先日の海の小荒れを見ちゃったからね〜。 Ameblo
57 15.12/25(金) 須崎・外浦(矢大臣) 前回もボツった南伊豆。久しぶりの釣行も西の風で横根はアウト。外浦・矢大臣に3人は渡礁する。が、沖磯は・・・楽しいねぇ〜。釣果はともかく。 Hiro、roba、狂
56 15.12/19(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 珍しく天候には恵まれ・・・過ぎた。平穏で透けていたら・・・勝負にならん! 狂→入替りMISA Ameblo
55 15.12/12(土) 八幡野・ヒナダン 日本全国、思いっきりの爆弾低気圧。通過後も荒れは残り伊豆の渡船はほぼ全滅と・・・それでも出かけ、17-8年ぶりのヒナダンへ。 Hiro、狂
54 15.11/28(土) 海外テトラ 10末〜釣れなくなったHLで我慢をしつつ、満を持して、三浦・海外へ釣行。
が・・・アイパラ・フグパラ・スズメパラは・・・・健在! なす術なし?
MISA、figgie、狂 Ameblo
53 15.11/23(月) 茅ヶ崎ヘッドランド 少年野球が終わって、雨も覚悟でHL釣行。どうせなら、出かける前に土砂降りになってくれた方が・・・・、いっそのこと、諦めも良かったかも。 Ameblo
52 15.11/15(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 朝少年野球の練習中止が決定し、一気に準備をしてHLへ・・・・
結果・・・・いいかげん、別の所に行きたいなぁ。
roba、狂 Ameblo
51 15.11/07(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 海は思いの外濁りもあり、釣り座も空いていて、申し分ないんだけども、
水の中は、フグパラ・木葉パラ・・・・。 アウトやわ!
MISA、狂 Ameblo
50 15.10/30(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 10月の釣行はもう無理と思った木曜日の夕方。仕事を片付けて予定を埋めて、
金曜日は計画休暇決定! が、海も・・・休暇なの?
MISA、狂 Ameblo
49 15.10/23(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 大荒れ予報だけども、スロープでもいいかなと思いつつHLへ。でも少しの時間だったけども表に入れ・・・とりあえず6連荘達成。 Ameblo
48 15.10/17(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 朝起きて、あまりの予報(海況)の悪さと雨に、出発を遅らせていたら、「到着したよ」メール。しかも、表向き出来るよ。。。。行かなきゃぁ〜!! figgie、狂
47 15.10/12(月) 茅ヶ崎ヘッドランド 昨日は強風大ウネリで諦めかけたけども、西スロープならと・・・前夜エサを買って覚悟を決めて・・・・。うん!行ってよかった! Ameblo
46 15.10/03(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 気合を入れて、3:40到着。が・・・バリバリのサーフィン日和。やほぉ・・・何を予報しているの? が黒鯛の魚影は濃いなぁ。三人三様で釣りを楽しんだ。 figgie、roba、狂 Ameblo
45 15.09/26(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 久々にMISAさんrobaさんとHL午後釣行。柳の下・・・なんだけども、今日はMISAさんが気を吐いた!表は予想以上に荒れていたが、私はそちらで何とか・・・一尾。 でも珍しいものも釣れたし、この季節にびしょ濡れにもなった〜! MISA、roba、狂 Ameblo
44 15.09/24(木) 茅ヶ崎ヘッドランド 思いつきの早上がり。天気は微妙だけども。すれ違った常連からは、今日は入れ食いだわ・・とか、潮澄んでるよ〜とか、どうもイマイチ情報。が・・・・!!
43 15.09/18(金)
〜19(土)
初島(第一桟橋) 中々終息しない(チリ沖大地震による津波注意報)がやっとこさ解除され、無事
初島 初夜釣りを敢行。が・・・そこは真っ赤な絨毯。晩飯旨かった〜!
Hiro、狂
42 15.09/11(金) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 暗くなってから、ちょい型UPしたクチブットン。でね、体高のあるボラ・・暗い中、ややこしい引きしやがって。キンチョーしたやないか! あと悲しいお知らせもね。
   →茅ヶ崎漁港
MISA、狂
Ameblo
41 15.08/31(月) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 良く行ったものだ。8月10回。41回目/1-8月。一言言えるのは、あまりにも
確率の悪い釣行であること。数打っても当たらん!
MISA、狂 Ameblo
40 15.08/29(土) 茅ヶ崎漁港(東堤防) コスパの高いfiggieさんは、本日お休み。が、もう一人いるのよ。ハイコスパな釣り師が・・・私もチヌの型はイマイチだけども、8月〆の釣りではまずまずかな。 MISA、roba、Hiro、狂 Ameblo
39 15.08/23(日) 茅ヶ崎漁港(東堤防) figgieさん、どうしても行くって言うから・・・・しょうがないよね〜いかなきゃぁ。
って、彼よりも30分も早く到着。で、またモンスター! で、また本命?
figgie、狂 Ameblo
38 15.08/21(金) 茅ヶ崎漁港(西・東堤防) いい雰囲気〜な海だけども、湾内でしか竿が出せない!
そして日が暮れて、東堤防(湾内)へ移動するも・・・・。
MISA、狂 Ameblo
37 15.08/16(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 夏休み、たぶん最後の釣行。figgieさん、robaさんと久々HL早朝釣行。
が・・・澄んだ海でフグに遊ばれ、捨てられて〜。でね、釣っちゃうのよ、彼が。
roba、figgie、狂 Ameblo
36 15.08/14(金) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 夏休み、たぶん最後の夜釣り。声掛けをしたら、やっとこさ釣行できるようになった、figgieさんが参戦。 でね・・・釣っちゃうのよ〜彼が。 figgie、狂 Ameblo
35 15.08/12(水) 神子元島・沖青根 12年ぶりの神子元島。必然的にテンションUP!妄想は巨グレに青物!
気になるのは、「暑さ」か「激流」か・・・。いや・・・両方か?
ごくう、roba、狂
34 15.08/10(月) 茅ヶ崎漁港(東堤防) ナニ?その白いロッドに白いリール。。。。ここは三宅島かぁ?
こんな仕掛けでも、マイクロフグは・・・・釣れる。  ことは、判った。
MISA、roba、Hiro、狂 Ameblo
33 15.08/07(金) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 今日はコマセ釣りで、20:30頃までの夜釣り予定。釣果は、ケミホタルを付けた頃〜・・・・。が、また居ましたわ! 茅ヶ崎モンスター! roba、狂 Ameblo
32 15.08/06(木) 平塚須賀港 カニは茅ヶ崎産。初の須賀港釣行へ・・・・どこ釣って良いか判らん! Ameblo
31 15.07/31(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 今日は夜釣りの予定でHLへ!19時頃、ケミを付けた所でエサ盗りが
消えた・・・・みんなが、ふふふとほくそ笑む。
MISA、Hiro、狂 Ameblo
30 15.07/28(火) 茅ヶ崎漁港(東堤防) ↓・・チヌではない大物がいるらしい・・・の噂に惑わされ、ハリ買って、4号竿に7号ミチイト・ハリスで・・・・何を狙うんじゃぁ〜 Ameblo
29 15.07/23(木) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 今日はMISAさんと調整し早上がり平日釣行。なんとHiro氏も一緒。僅か2投で・・・でもね、何か判らんが、チヌではないかも?の大物が潜んでいる。 MISA、Hiro、狂 Ameblo
28 15.07/18(土) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 野球から帰ってきた時は行く気満々だったのが、小雨に気分もそがれ昼寝。
robaさんの電話がなかったら・・・・たぶん。 でも魚のアイコン! →
roba、狂
27 15.07/12(日) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 台風の影響が本格化する前に行っちゃえ〜!と気合を入れて・・・
もっとも朝に下見はしたけども。 でもね、思いの外ドラマが〜の日曜日。
26 15.06/28(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 釣れているぞ!と言う情報で、少年野球で疲れているにもかかわらず、
しかも日曜日の夕方釣行するあほぉ。更に雨〜。
Ameblo
25 15.06/24(水) 茅ヶ崎ヘッドランド HLのフグの量と言うのは、日本一なのか? ちょっと離れた漁港ではそれほど酷くないのだが・・・・。茅ヶ崎、不思議な海だ。 MISA、狂 Ameblo
24 15.06/12(金) 海外(長島) あれは、ハネチヌか?ぼこぼこっとボイルが!そして、ぎゅぎゅぎゅーと。あり?魚が違う? こやつもハネるのか? そして最後はぐっしゃぐっしゃの木葉の海。 MISA、狂
23 15.06/06(土) 茅ヶ崎漁港(東堤防) え、いきなり・・・そんな穴から・・・、あれオキアミでも?
おや、実釣間近のMISAさんまで〜!!
MISA、狂 Ameblo
22 15.05/30(土) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 午前中の静かの海が、午後からの爆風で大荒れに〜!HLへ赴くも、こりゃぁアカンわ!で、漁港へ。 でも、漁港も・・・・別の意味でアカンわ。 MISA、roba、狂 Ameblo
21 15.05/23(土) 海外テトラ MISAさんから急遽新企画の初釣り場へのお誘い。前夜からわっくわく。しかも、MISAさんの釣技と、海外のポテンシャルに驚いた! MISA、狂
20 15.05/17(日) 茅ヶ崎漁港(東堤防) 珍しくも日曜日の午後の釣行。なので夜釣りを計画したら、あら・・・なぜか4人も集まっちゃった。ちょっと、楽しいやないかい!。 でね、いたのよ! Hiro、figgie、roba、
Ameblo
19 15.05/05(火) 茅ヶ崎ヘッドランド 5月の連休後半は、お手軽に地元(自転車)釣行。しかし5月だと言うのに、寒い! 釣果もいつも通り、お寒いまんま。 Ameblo
18 15.05/01(金) 須崎・横根(裏本場) 波高く東の強風予想の中、船長の一言で裏本場への渡礁を決定。少々高い波とサラシに苦労するが、これが吉と出た! roba、ごくう、
17 15.04/28(火) 茅ヶ崎ヘッドランド 荒れてもいた。濁りもあった。雰囲気バリバリで・・・・
釣れなかった時の良い訳が見当たらない。

午前roba
Ameblo
16 15.04/25(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 野球の試合が終わって、時間があったものだから・・・・結局、HLへ。
で、茅ヶ崎組にメールを入れたら、午前中撃沈したとか〜。

午前roba,MISA
Ameblo
15 15.04/18(土) 須崎・横根(稲荷下角)
今年初の南伊豆。やっぱり伊豆の沖磯は気持ちがいいねぇ〜。でもその海は、と〜ってもシブシブよ。でも、どっかん!ってのが来たけども〜。 Hiro、狂
14 15.04/11(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 池のような海。活性が高いのは、フグとカモメ・・・・。 Ameblo
13 15.03/28(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 今年は、どうも・・・・魚に縁のない年のようだ。他の人は縁があるようだが。 roba、figgie、狂 Ameblo
12 15.03/20(金) 茅ヶ崎沖磯(大平) 木曜日釣行が春嵐でアウト!金曜日に何とか落ち着いたので、烏帽子群礁へ〜が、そこはスズメダイの巣窟。全般的に不釣だったが釣る人は釣っている!
11 15.03/15(日) 江の島ウノクソ・長磯 おきて破りの日曜日釣行。が、おちゃかなも日曜日で、よそへ行楽かぁ? roba、狂 Ameblo
10 15.03/13(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 13日の金曜日釣行。 友人からジェイソン級のヤツを釣ってきて・・・と言われるものの、フグと波と冷たい南風にシャットダウン! Ameblo
09 15.02/28(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 本命・・・チンに限りなく近いカイズと・・・なんだぁ、この平べったい魚は・・
高級魚だけどもね。
figgie、MISA、狂 Ameblo
08 15.02/25(水) 茅ヶ崎沖磯(沖の大島) 7年ぶりになるだろうか?茅ヶ崎沖磯に渡ることにした。が、今日は平日だよなぁ?と思うほどに釣り人。スズキ島は諦めの沖の大島へ。
07 15.02/23(月) 茅ヶ崎漁港(東堤防) またもや予報外れのド爆風。朝の内は波はあったものの、風は落ち着いていたのに・・・。茅ヶ崎、やはり沖磯に渡らないとだめだろうか? Ameblo
06 15.02/21(土) 茅ヶ崎ヘッドランド はたまた、先週と同じ凸凹コンビでHLで勝負。香味杯ラストスパートなのだが、茅ヶ崎おかっぱりは、そのような焦りも無視してくれます。 roba、狂 Ameblo
05 15.02/14(土) 茅ヶ崎漁港(西堤防) バレンタインデーに男二人で茅ヶ崎漁港(西堤防)へ。まぁ製菓メーカーの策略など、釣り師にはどうでも良いことと、強がっているが。。。 roba、狂 Ameblo
04 15.02/07(土) 茅ヶ崎ヘッドランド ネコパンチは知っているが、低活性+ふぐパンチだった。沖向き・・・全滅? roba、figgie、狂 Ameblo
03 15.01/24(土) 茅ヶ崎漁港(西堤防) 今回は何度も撃沈している・・・って、あまり真面目な釣りはしていない漁港西堤防で本命を狙います。が、フグの猛攻と寒さに・・・・HLが恋しくなります。 Ameblo
02 15.01/10(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 少年野球の練習を終えて速効でHLへ! いい海が広がるものの木葉の海。
とても雰囲気はあるものの・・・・が、robaさんがやってくれました〜!
roba、figgie、MISA、狂 Ameblo
01 15.01/05(月) 宮川・ドット島 2015初釣行は宮川・ドット島へ。 が、タナゴとベラ、スズメダイの洗礼に遭い、本命の型も伸びず。が、寒い風が吹くも終日天気良く、楽しい釣行だった。 roba、ごくう、狂
本サイトにLOGのないものは、Amebloで報告しています。
Ameblo  
を クリックして下さい。各エントリーへアクセスします。