2015.9/24(木) 茅ヶ崎ヘッドランド【
思いつきの早上がり釣行。天気も微妙&小雨の中・・・・だだだーと準備をして
HLへ向かう。さすがに誰もいない。 15:30実釣開始。

※雨は釣りの最中はさほど気になるほどではなく助かった。
今日は、ちょいと左(東寄り)に釣り座を構える。数投仕掛けを入れた所で
アタリ・・・と思っていたのはウキ負荷が高すぎたため。ガン玉調整をして
やや左手に仕掛けを入れたら・・・・

あら・・・・また沈み始める。 おかしなぁ・・・・・あれ、沈下早くない?
がつっとアワセを入れると、本命良型の重量感!!。
けっこう元気に泳ぎ回り突っ込み、抵抗して上がってきたのは見事なチヌ!
体高も高くでっぷりして50近いか? と思ったが、45.5p。でもサイコー。
10分も経っていないからね。

仕掛けを直して同じ場所に投入。
すると、また、どかん!! おースゲーじゃん。 余裕をかましてやり取りしていると、
さっきよりも大物らしく、一気に竿を絞り込み、テトラ下に突っ込み・・・・ぶつっ!

やられちまったー!

でも、すかさず・・・・カイズ君。
それから、途中、高切れやら、中弛みやフグの活性UPで間は空いたものの
まぁカイズラッシュ! 良型のアタリは2発目が最後だったが・・・・・

いやぁ、楽し!
15:30〜17:45の2時間ちょいの釣りで、
チヌ1尾、カイズ5尾(1尾は即リリース)+大バラシ1。

これは出来すぎでしょう。
スカリが重いって・・・・近来稀に見る好釣果。しかも2時間。

片付けの頃〜雨が本降りになり、小型3尾の持ち帰りを考えていたが、
良型が既にぐったりとしていたので、40UPのみお土産。
後はリリースとなった。

さて・・・・今日も、 行っちゃうかな?