No. 日時 釣行先 コメント 釣行者 Log
44 16.12/28(水) 須崎〜下田・大根 思いの外うねりが残った28日。10名ほどの客を乗せた何とか下田周辺の磯に渡礁。さて毎度撃沈の大根。いざ勝負! 最初は既に波に負けたけども。
Hiro、ごくう、狂 Ameblo
43 16.12/26(月) 烏帽子群礁・中のとさか あら、年末の平日なのに・・・ざっと30名? はて、どこ行きまひょか?。と、この優柔不断が奏功したか? あ、もう一人居ましたよ!優柔不断。今回は、グレ、チヌ=磯屋に軍配。石鯛=たつみに軍配。
Ameblo
42 16.12/10(土) 菖蒲沢・千足 須崎は(大会?)で満杯、中木は西風の強風予報で中止・・・突発で菖蒲沢を選んだ。と言うか、携帯に千代丸の電話番号を登録していたから。
でも中木に行かなくて良かったかも!  だわ。
Hiro、figgie、
roba、狂
Ameblo
41 16.11/12(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 湘南界隈。たぶん、どこに行っても同じなのかな?。
12月になって水温が下がったら・・・って、毎年言っているなぁ〜
MISA、狂 Ameblo
40 16.11/06(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 11月初日のの釣りは、今季40回目。釣行回数は重ねてはいるが、それに釣果が比例している訳ではない。夏の不毛釣行が年間行事になりつつある。
roba、狂 Ameblo
39 16.10/29(土) 宮川・沖テトラ 久々の宮川釣行。のんびりと6:30渡船。が、今日は大賑わい!後客が、3名+2名も来ました。が、釣り客が増えても、魚が増える訳ではなく。。。。
figgie、roba、MISA、狂 Ameblo
38 16.10/22(土) 茅ヶ崎ヘッドランド あれ、予報と違って荒れ模様〜。表側では1カ所だけのふかせポイントで始める。でも、コーンで、こんな魚も釣れるのか? だいたい、この魚わからん!
MISA、狂 Ameblo
37 16.10/9(日) 茅ヶ崎ヘッドランド ちょっと諦めようかと思うほどウネリが残っていたものの、figgieさん情報でスロープなら可能! 明日は野球だし、今日行くかぁ!。 と、磯屋に電話。
figgie、狂 Ameblo
36 16.10/1(土) 海外・テトラ 宮川釣行予定が船長の予定が悪くなり、全日に、急遽、海外テトラに変更。頭の中は宮川のイメトレが。。あ、帰りの道でも、宮川行きたいね〜と。
figgie、roba、狂 Ameblo
35 16.9/24(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 今日は三浦釣行を取りやめて地元釣行へ。 チョー静かな海に、あのフグと木葉が頭を過り・・・・。でもね、諦めの地元釣行も、行ってみるものだわ。
figgie、狂 Ameblo
34 16.9/18(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 柳島どっぱーんで、今日もHLへ!
そして、フグ猛活性の中、朝一の一発が・・・・・違うところで〜
Ameblo
33 16.9/11(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 雨で野球も中止になったので、久しぶりにHLふかせ釣行。 って、やっぱり雨なんだけどもね。 北東の風に静かな海。今日はフグも大人しかった。
Ameblo
32 16.9/3(土) 茅ヶ崎柳島海岸 またもや、柳島へ! 先週、すごいものを見せてもらったしなぁ〜。
でもね、人の朗報を見ての聞いての釣行。 良かった試しがないぞ!
Ameblo
31 16.8/19(金) 茅ヶ崎柳島海岸 性懲りもなく、下見でイガイをゲットし、午後から釣行。今日こそ、本命をゲットせん!と臨んだ柳島海岸。 あの好釣果にあやかりたいものだ!
Ameblo
30 16.8/18(木) 茅ヶ崎ヘッドランド 台風一過だろうが、濁りがあろうが、HLは期待通りには釣らせてはくれん!ことは、重々判っちゃぁいるけども、何でフグと木葉だけは元気なの?
roba、MISA、狂 Ameblo
29 16.8/16(火) 大磯漁港-フェンス 午後から雨だよなぁ〜ウネリもあるよなぁ…と思っていたところに、MISAさんから悪魔の囁きメールが。「大磯行くよ〜」。 準備開始です(笑)。
MISA、狂 Ameblo
28 16.8/12(木) 神子元島(本場4〜江の口左) 恒例となりつつある、真夏の神子元島釣行。今回もウネリがあり、小島渡礁は不可だったが、それよりも、、潮が動かん! 魚はおらん!
そうなると、帰りの渋滞を考える。 考えまいとするが、考えてまう。
ごくう、roba、狂
27 16.7/28(木) 茅ヶ崎ヘッドランド 久しぶりの7月釣行。このところ凪が続いていて、イマイチ気合が入らないけども、今日はちょっと西部を攻めてみようかと。 MISA、狂 Ameblo
26 16.7/17(日) 茅ヶ崎ヘッドランド あら、いい感じの海よ〜。でも、ふかせ師もいないし、常連も帰り支度。本命の来客はなかったけども、かわいいお客さんが来てくれました。 Ameblo
25 16.7/2(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 7月の最初の釣行。お昼ころにはいい感じの荒れ模様が・・・・・
エサを買ってHL到着すると、どっぱーん。 ほどほどで、いいんだよ〜。
figgie、狂 Ameblo
24 16.6/30(木) 茅ヶ崎ヘッドランド 6月最後の日、早上がりでHL釣行。
チヌも早上がりか?遅刻か? フグと木葉が、一生懸命お仕事・・・・・
Ameblo
23 16.6/24(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 今回も、無理やりの短時間在宅勤務からの釣行。Hiro氏も急遽参加で荒れ模様のHLへ。 表向きはNGか? 思った海がいい感じに落ち着いて・・・ Hiro、狂 Ameblo
22 16.6/10(金) 茅ヶ崎ヘッドランド 仕事が(無理やり)一段落したので、急遽早上がり→釣行決定。
仕事していた方が、良かったかも? でも、ま、のんびりできたからOK!
Ameblo
21 16.5/22(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 夏が来る前に、HLでチヌを釣りたい!ってんで、Hiro氏に同行して連荘HL。
今季初のケミホタルを付けた夜釣り決行。 が・・5月が終わってゆきます。
Hiro、狂 Ameblo
20 16.5/28(土) 茅ヶ崎ヘッドランド おや、この調子の悪い中、ピラニア木葉&フグの中。
MISAさん (だけ) ヒットするかなぁ?
MISA、狂 Ameblo
19 16.5/22(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 茅ヶ崎ヘッドランド。プチ夜釣り手前まで粘ったけども・・あきまへんがなぁ。
夏までには、HLで結果出したいと思うのだけども・・・・・
roba、狂 Ameblo
18 16.5/15(日) 茅ヶ崎ヘッドランド 茅ヶ崎ヘッドランド。日本で一番難しい釣り場かぁ?
こうなったら、夜釣りしかないか? まぁ沖磯もイマイチだから、そんなものか。
figgie、狂 Ameblo
17 16.5/06(金) 海外・テトラ/長島 悪天小僧と爆風小僧が集まり、悪性要因が打ち消しあったのか?意外と大人しすぎる海に風も微風。 釣果も微風。。。。。 MISA、roba、ごくう、OD、狂 Ameblo
16 16.4/28(木) 中木(アミダ) 2008年12月以来の中木へ。新しい道もできていて、道を間違えつつ到着。
武丸船長も元気でした〜。 が、海も空もちょいと元気(悪い意味で)〜。
roba、Hiro、狂
15 16.4/25(月) 茅ヶ崎ヘッドランド 我々の残る手は場所替えしかあらへんのかぁ?どうもチヌっ気が感じられん!
もっとも、ウデも工夫の引き出しも足りません。
MISA、狂 Ameblo
14 16.4/16(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 午前中いいのがあがったと言う情報と、robaさんあきまへなんだ報告。
そして私は。。。。果たして、不釣記録更新しているかも?
Ameblo
13 16.4/9(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 今日ほど、いい感じのHLは無いんじゃぁないの?てなほどの感じ。
が、気まぐれチヌは、そうは思っていなかったみたい。 どうすりゃいいの?
figgie、狂 Ameblo
12 16.3/31(木) 茅ヶ崎ヘッドランド 3月最後の日。仕事を適当に・・ちゃっちゃっと片付けて、HLへ!
昨日、MISAさん良型GETの報が舞い込んできたものだから・・・・・
Ameblo
11 16.3/26(土) 宮川・沖テトラ 2015年1月以来の久々の宮川へのっこみチヌを求めて釣行。が、静かな海に冬のような気温。釣果も冷たいわ〜。 roba、狂 Ameblo
10 16.3/16(水) 烏帽子群礁・大平 figgieさんは初渡礁の茅ヶ崎沖磯。沖とさか予定を、直前に大平に変更!これが吉と出た!! 久々のドッカーン! figgie、狂
09 16.3/6(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 3月初釣行は、短時間なので安価にHL。が・・・・釣果も安価?
茅ヶ崎沖磯の好釣は、まだ、岸までは波及しない・・・の?
roba、狂 Ameblo
08 16.2/27(土) 茅ヶ崎ヘッドランド 2月。これが最後の悪足掻き〜。が、予報よりも早くに風が出てしまい・・・
とほほの、西スロープ避難。 釣り師・・・・・おりまへんがな〜!
MISA、狂 Ameblo
07 16.2/24(水) 烏帽子群礁・大平 2月。天候悪化で週末のつりが2週没になり、最後から2番目の悪足掻きで、烏帽子群礁 大平へ! あれ、なんか釣れている? 他が〜。 Hiro、狂
06 16.2/6(土) 海外・テトラ 1月、さっぱりと振るわない釣果を払拭すべく、海外テトラへ!期待膨らむも、漁港での準備で海水に手を付けると・・・・刺すような冷たさ! MISA、roba、
figgie、狂
Ameblo
05 16.1/27(水) 烏帽子群礁・沖のとさか 何と早くも1月、5回目の釣行。そして烏帽子群礁へ。そろそろ型モノを見ないとね。って・・・見ただけじゃぁなぁ〜。 Hiro、狂
04 16.1/17(日) 江の島・水道口(啼鶴ヶ崎) 今回も前回と同じく3名の顔ぶれ。珍しくも日曜日に、久々の江の島へ・・・
が、そこは死の海か?と思うほど・・・試行錯誤したエサ盗り対策は?
roba、figgie、狂
03 16.1/9(土) 茅ヶ崎ヘッドランド おいおい、HLでそんなドでかいタコが釣れるのぉ? と、周りの釣り師が全員驚くような巨ダコが上がっていました!・・・でもフカセ師は、ほぼ全滅だったかと・・・
roba、figgie、狂 Ameblo
02 16.1/6(水) 烏帽子群礁・大平 オキアミ・ノリ・サナギ・オキアミだんごと引出しの少なさを、付け餌でカバーしたものの・・・なかなか言うことを聞いてくれない。 roba、狂
01 16.1/4(月) 茅ヶ崎ヘッドランド 先日、海を見てUターンしてきたので、2016初釣行(再)。相変わらず初魚は
フグチンで始まり・・・・○○ちん・・・で終わる?
roba、狂 のち MISA Ameblo
本サイトにLOGのないものは、Amebloで報告しています。
Ameblo  
を クリックして下さい。各エントリーへアクセスします。