Empire

20101217

 

1パイント (約568ml)の牛乳はいくらでしょう?

『エンパイア』とハリウッド最高のスターとのインタヴュー

 

ハリウッド・スターにとっては、現実 との接触を失い、大衆からかけ離れて、自分のあらゆる必要に対して世話を焼いてくれるアシスタントに取り囲まれていることに気づくことがよくある。それが どんなに酷いものかを計るためにハリウッドの最高のスターに、ただの牛乳1パイントの値段を聞いて、まだ彼らが一般の人たちの一員か見てみた。さらに、他 にもついでにいくつかの風変わりな質問を投げかけた。これが今年の答えです・・・。

 

1パイントの牛乳:ジェラード・バトラー

彼のパーティのいたずらは繊細な人向きではない

 

知っていな がら法を犯したことはありますか?

未成年での飲酒と触れたくはない2、 3の分野のがね。でも、典型的なスコットランド人と同じ程度にしか法を犯していないよ。

 

最後に映画 を途中で退場したのはいつです?

1年くらい前だ。ロスのロス・フェリ スで、映画の入り混じったものだけど、それについては絶対に明かさないよ。なにしろ、作っていた人たちと劇場があまりにも力があるのでね。まるで遠くの小 さなテレビ画面を見ているみたいで、しかも汚れているんだ。ぼくは、自分の1日を過ごすのにもっとましな方法があると思ったんだ。

 

大好きな野 菜は何ですか?

人参だ。子供の頃、外側をぐるっと噛 んで、真ん中の芯を、あの小さな根っこを手に入れるのが大好きだったんだ。ぼくは本当にいつも齧っていた。

 

初めての学 芸会では誰をやりましたか?

[クリスマスの]降誕劇の三王の一人で、没薬(もつやく)を持って行く王だ。 「どうしてもっと価値のあるものを持って行かないんだろう? 動機は何だろう?」とずっと思っていた。その時でさえ、ぼくは他の王を演じる運命にあるとわ かっていた。「300人の軍を率いて暴れ回っているべきだ。これは退屈 だ!」とね。

 

1パイント の牛乳はいくらですか?

本当の答えが欲しいのかい、それとも 嘘の答え?  いいだろう、正直にいこう、友だちのラッセルにメールして聞いたんだ。「いまいましい1パイントの牛乳はいくらだ?」って。彼は返信して来 て、「大体55ペンスだが、全部メートル法を採用しているよ、ベイビー!」だってさ。*

*[訳注] エンパイア誌がパイントで聞いたので、ラッセルは売っているのはメート ル法の単位(500mlとか1リットルとか)で売っているからパイントではないと言っている。55ペンスは、2010年12月18日現在で72円くらい。

 

カラオケで 選ぶ歌は?

ドアーズの「L.A. ウーマン」が大好きだよ。長い歌だけど、時々途中で演奏のところで興がのってしまって踊り回っ て、他の連中は「ちゃんとやれよ!」ってな具合。『ロスト』はどういう風に終わるのかな? 始まったみたいにかなーーぼくのレーダーには引っかかっていな いよ!

 

知っている 誰よりも上手にできることはなんですか?

ぼくの「エイリアンがジョン・ハート のお腹から出てくる」やつだよ*。 すごく上手くやったので、自分のこぶしがお腹から出て来るみたいにできるんだ。自分の胸を開いて血をどばっと出す以外は何でもできるよ。これはパーティで やるんだ、子供の誕生会とか結婚式でね。

*[訳注] 『エイリアン1』の中のエピソード。こちらのYTでどうぞ。

 

あなたの自 叙伝の題名はどんなものでしょうか?

『一体くそ、何が起きたんだ?』それ とも、『バトラーが見たもの』かな。

 

あなたが見 た一番大きな犬は?

一番大きいのについてはわからないけ ど、一番奇妙なのは言えるよ。ブルガリアのソフィアで、『桜の園』を撮っていた時だ。ある晩、ぼくたちがホテルから出たら、2匹の犬が尻をくっつけて立っ ていた。で、片方が1本の後ろ足をもう一方の中に突っ込んでいた。今になっても、何が起きていたのかわからない。でも、2匹ともくっついていて、舌を突き 出して喘ぎながら「ほら、これがファック・アップさ!」*っ て感じでぼくたちを見ていたんだ。

* [訳 注]ジェリーの言っている言葉は‘this is fucked up’ で、「へまをやって台無しにする」「(ひとを)精神的に混乱させる」という意味がありますが、もちろんここでは‘fuck’の文字通りの意味「性交する」もかけられています。ここでは、もちろんジェリーは何が起きていた のか十分にわかっていますよね。(笑)

 

死刑囚の監 獄での最後の食事は何が良いですか?

豆とゆでたジャガイモを添えたステー キとキドニー・パイだ。それから、スポンジ・プディングとカスタード。ぼくは飲まないから、シャンパンをやってもいいかな。それと女だ。いいだろうなあ。 いきっ放しだよ。「終わったか?」「いや、16番目のデザートが欲しい! それと3人のブラジル娘 だ!」


お気に入り のジョークは?

医者に行ってこう言うんだ。「先生、 わたしはゲイとかじゃありません。でも、鏡を見る度に、固くなるんです」医者はこう言う。「驚かないね、君は女性器みたいだ」

 

1から10の段階で、あなたのお尻の毛深さはどの程度ですか?

ここは、安全パイでいって 5にしておこう。ど真ん中だよ! 割れ目のとこ!

back home