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The Game -- セット訪問
ソニヤ・アレクサンダー
UGOと選ばれた数社はニュー・メキシコに飛んで、(あなたの情報源が誰かによりますが)Game、The Game、もしくはジェラード・バトラーのタイトル未定のアクション
映画のセットを訪問しました。2009年までにはその映画がいつ公開になるかわかることでしょう。わたしたちがセットに着いたのは夜で、そこは屋外の
BMXバイク・パークでした。キャストとクルーはこの撮影地での初日で、夜明けからずっとそこにいました。きつい撮影にもかかわらず、誰もがとてもくつろ
いだ感じでした。ジェラード・バトラーと他のキャストは銃や爆発物で泥まみれで遊んでいる少年のように見えましたが、へとへとになる仕事にちがいありませ
ん。
The Game のストーリーは『バトルランナー』[1987]か
『イグジステンズ』[1999]、あるいはちょっと『ブレードランナー』[1982]を思
わせますが、MMOのために改良されています。2017年に設定された未来アクション/スリラーで、ジェラード・バトラーが「スレイヤーズ」(殺し手)と
呼ばれるオンライン・ゲームのチャンピオン、ケイブルとして主演します。マインド・コントロール・テクノロジーが社会を虜にし、この大規模なマルチ・プレ
イヤー・オンライン・ゲームで「スレイヤーズ」は人間が他の人間をコントロールすることを認めています。ケイブルは民間の牢にいて、30戦を生き延びたな
ら外へ出られると思っています。しかし、じきに彼は自分のあらゆる動きが数百万人にたどられていて、彼は単にアバターにすぎないと知るのです。ケイブルの
主たる挑戦は彼のアイデンティティーを回復し、彼を投獄したシステムを壊すことになります。
映画はレッド・ワン・カメラと呼ばれるもので撮影されています。これは、超35サイズのCMOSを用いて4520×2540までの解像度まで録画できま
す。値段は17,500ドルくらいで、特に映画を見応えのあるものにしたい低予算の製作には実にリーズナブルな価格です。ジム・ジャンナードが造ったもの
で、驚くべきことに4分間で4キロも撮影します。セットでシーンの撮影を見ていると、この驚くべきカメラの撮影方法のせいで、HDのラッシュを見ているよ
うです。Game
はこの技術を用いた最初の映画の1つですが、2キロ撮影し、たったの3,000ドルの新しいものが出るので、最後のものとはならないでしょう。
視覚効果責任者のジェイムズ・マッケイドは、映画に使われている新しい技術についてかなりの時間わたしたちに話してくれました。彼はとてもかっこいい男
で、製作に関することで目は輝いてました。彼は、周りに掛かっている大スクリーンはすべて『ブレードランナー』に似たヴァーチャル世界での広告や動くヒエ
ログリフのためのものだと教えてくれました。また、ケーブルで操作されてキャラクターの後を追っていくボールベアリングもあります。基本的に、その効果に
は束縛がありません。各場面にCGIを入れると、この映画はきっと見ごたえのあるものになるでしょう。
レイクショア・マーケッティングの副社長ロバート・バークもわたしたちと過ごし、製作についてちょっと教えてくれました。その前の3週間アルブカークのダ
ウンタウンを、映画の最初の戦闘場面があるコンテナ・シティーとしていたことを話してくれました。撮影が終わるころまでには、その4つの無人のダウンタウ
ン地区はCNNの戦闘地帯みたいになっていました。
The Game
はブライアン・テイラーとマーク・ネヴェルダインの脚本・監督で、ジェイソン・ステイサムと『アドレナリン』[2006]を
作った人たちです。The Game
の予算はレイクショアのこれまでで最高の4,000万ドルです。ジェラードの他に、ローガン・レルマン(『決断の3時10分』[1957])、
アリソン・ローマン、ジョン・レグイザモ、マイケル・C・ホールが重要な役をやります。面白いストーリーライン、革新的な特殊効果と素晴らしいキャスト
で、これはレイクショアのこれまでで最高で最も力強い作品となることでしょう。
The Game のイメージ・ポスターはこ
ちら