備品室
翡翠館建築にあたりお世話になったサイト様、およびいつか使ってみたい素材のサイト様です
home

fetchhttp://www.hart.co.jp/fetch/
FTPソフトFetch のサイトです(有料)。これのおかげで、作ったペ−ジをUPしたり、削除できます。
nekomatagihttp://www1.linkclub.or.jp/~chotto/index.htm
漫画家道原かつみ氏のサイトです。この中のネスケでホームページ作成に はお世話になりました。
HTMLの書き方
HTMLというものの存在しか知らないわたしが、使い方をお勉強させて いただきました。
altair こちらの中の、間違いだらけのHTML書法を参考にさせていただきました。
Aon Celtic Art 当館のケル ト素材のボタンやディヴァイダーは、こちらのものを使わせて いただいています。
fairytailhttp://fairy-tail.com/
Fairy Tail 様の素材屋さんです。幻想的な雰囲気です。ボタンを使わせていただきました。
purple_eyes
PurpleEyes 様の素材屋さんです。かわいい素材が豊富です。季節の素材などもよく使わせていただいています。
b-cures. b-cures.(ビィ・キュア ズ.)様の素材屋さんです。宝石のよう な綺麗な明るい素材が豊富です。翡翠館の入り口を飾らせていただき、バナーにも使用させていただきました。
simple_life
Simple Life 様の素材屋さんです。その名の通りシンプルでかわいい素材が豊富です。
dreamfantasy 幻想素材館 Dream Fantasy 様の素材屋さんです。一部ボタンを使わせていただきました。
bluemoon
蒼い猫 様の素材屋さんです。美しい素材が豊富です。特に蝶のものが多 いようです。 
bluedaisy
可愛いウサギのアイコンが目印の素材屋さん、blue daisy 様です。七夕の絵と壁紙はこちらから拝借しました。 
wanpag
季節や、動物の素材が豊富なつか様の「今日もわんパグ」様です。ロリー タ用のクビ振りパグの素材はこちらのものを使わせていただいています。
Shangri-ra
Shangri-ra様の素材屋さんです。季節の素材が豊富です。
mozilla.org
2006年4月にできたばかりの新しい all-in-one ブラウザ SeaMonkey のサイトです。使い勝手はネスケと良く似ていますが、安定していてさくさくと使いやすく、ネスケから乗り換えました。またサイ トを作るコンポーザーはネスケよりもずっと使いやすいです。専門家の間でも評判が良いそうです。ただし、日本語版はまだありません。こまめにupdate しています。
なお、ネスケは2008年3月1日をもって完全終了しました。その後継のFirefox 日本語版をこちらからダウンロードできます。up
glittermaker
さまざまな飾り書体の文などを作れます。しかし、広告がやたらとうるさ いです。
smiley_logo 色々なスマイリーが使えます。海外サイト。残念ながら、Macには対応 していません。
シンプル で綺麗な 背景そざい 文字通り、シンプルで綺麗な、邪魔にならない壁紙のサイトです。new











home