▼HOMEへ

Musee Jacquemart-Andre へ行ってきました。

ジャックマール・アンドレ 美術館見学記

 ・・・・・・・メトロ ローム駅 を出たら、エクトール・ギマール デザインの地下鉄入口を見つけて感激した話      


←↑ギマールがデザインしメトロの入り口

サクレクール寺院が意外に近くに見えた。


  ↑HIROSHI IWATANIさん
  という方(多分日本人)の
  お家があった。
  (ソンナノ関係ないけど!!

・・・・・・・ポーセリンの材料店がクローズだった話

  ←以前パリでポースレー ンを習っていた友人に 教えてもらった
    材料店 に行ってみました。 残念ながらお店は  夏休みでした。
    ホームページには日曜がやすみとしか書いてなかった   (;_;
 
  サンジェルマンの辺り  画材屋も、皆夏休みだ った。
   ★ セヌリエは開いていたが、セラミックの材料は扱っていない
     ようだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→
   メトロ・ ローム駅から、メトロ二つ先のモンソーで 降りて、
                   モンソー公園ーーーーーーーーーーー→
   を通り抜けて ジャックマールアンドレ美術館へ!
  

・・・・・・・・・・・・・・ モンソー公園 ・・・・・・・・・・・・・・ジャックマール・アンドレ邸へ!


  ←公園で日光浴をする人達。
  そういえば、セーヌ河畔でも、車道を締め切って臨時砂浜みたいな?

 ジャックマール・ア ンドレ美術館らしき 建物が見えてきた。            →

ここは国立ではないので、撮影禁止でした。知らず何枚か撮ってしまった^^;

日本語のイヤホンガイドを貸してくれるので、18世紀のフランスの大富豪の生活ぶりが非常によくわかる。

夫妻のダイニングルームがティールームになっているのでいってみた。
室内装飾は素晴らしかったが、食器はプラスチックだった(ーー;)

★いずれ、ナテイエの絵も、上絵で書いてみたいが、此の度は、マイセンのプレートにこの少年を
模写してみました。