今週の作業H20

2008年06月02日



4年目となる「月光」、今年は授粉も行い「ある程度獲れるかな」と思っていましたが生理落果(黄色くなり、自然に落ちてしまう)が激しくほとんど残っていません。幻のスモモ:確かに難しい


2008年06月01日



昨日から妹のところでサクランボ狩りが始まりました。田植えが終わり、一安心しているところへSOSです。午後から、サクランボの収穫をしに行きました。
6月は、サクランボの手伝いです。でも、貴陽の傘かけは終わらせねば!!

サクランボのことなら「喜久屋(妹のところ)」まで


2008年05月31日



朝は雨が降っていましたが、小雨になってきたので田植えを始めました。
10時頃には雨も上がり3時には片付けも含め終わりました。
1年ぶりの泥の中の歩行、足がだるいです。


2008年05月25日



来週には田植えです。
11時頃雨が上がったので、早昼飯を食べて代掻きをしました。
2反弱ですが、片付けまで含め何とか6時までに終わりました。
今日は、スモモの傘かけはお休みです。


2008年05月24日



摘果がほぼ終了し、貴陽の傘かけが始まりました。
傘を掛けながらも、間隔を見ながら摘果していきます。
午後3時頃から雨、今年は雨が多いような気がします。





戻る
前へ
次へ