阿波踊り「八王子つむぎ会」




 阿波踊りをご一緒に楽しみませんか!
 阿波踊りは、他の民謡舞踊には例のない自由な踊りです。2拍子の軽快なリズムに合わせて、笑顔で、自由に、ノビノビ踊れば、それが阿波踊り。阿波踊り100態と言われる所以です。足、腰、肩、腕、手、指、口を個性豊かに動かし、自分の年齢に合った、自分流の踊りを楽しみましょう。
 八王子つむぎ会は自由奔放な阿波踊り目指しています。心地よい汗でメタボ解消、笑顔で若返り、運動不足の解消、ストレス発散、足腰鍛えましょう。入会は経験、年齢不問、どなたでもお気軽に参加ください。
 大太鼓、締太鼓、笛、三味線の演奏に興味のある方も募集しています。

代表:西田政博