|
[145] Re: ワイパーテスト でめたん 2001/01/22 14:50:17
でめたんです。Tomatoさん、すばらしいです。
Tomato さん wrote: > 本日、ザフィーラのワイパーを左右対象になるように模擬をしてテストしました。やはり考えが浅はかだったようです。往復どちらも交差してしまいます。 > 車の正面にたち、動き始めは右が早く動作し、戻りは左が早く動作しているようでリンケージ等 元から改造しないとだめなようです。 > > でめたんさんが言ってたことが、ようやく自分でテストしてわかりました。
なんで模擬棒という発想ができるんでしょう。わたしには思いもつきませんでした。この方法であれば、へたに回転軸が削れるほど付けたりはずしたりをくりかえさなくても良かったのに・・・(T_T)
結果はだめだったけれど、みんなで考えればいろいろなアイデアが出てきますね。 週末ヤナセでノーマルの収納時の状態をみましたが1つ過去の自分の投稿に誤りがあることに気づきました。 左をノーマル位置にもどしアームをチョットだけ曲げ、右も1こま上げて左より多めに曲げましたというのは、「左を一こま上げてアームをチョットだけ曲げ、右も1こま上げて左より多めに曲げました」が正解です。 両ブレードとも平行に収納できるように変更したため、ノーマル位置に左が戻ったと勘違いをしておりました。みなさま申し訳ありませんでした。m(__)m
|