記事を見る 

[569] Re: 富士重、ミニバン参入 いたちゃん 2001/04/09 22:35:59

>  スバルの本命ミニバンというのは、記事で指摘している四駆の事だと思うのですが。この分だとあと3年くらいはかかるでしょうか。それとも次期ザフィーラがスバル開発になっちゃうとか?
 スバルもGMグループになったものだから(以前は日産グループの一員だったけれどもGMに売られちゃったんですねぇ)、同じGMグループのオペルを売ることになったのです。と、言うことは・・・スズキや
イスズでも可能なんですよね。(以前ヤナセが売り出すまではオペルは
イスズで売っていましたから。)そう言えば昔?イスズのFR駆動のジ
ェミニはオペル・ホールデン・ボクスホール・シボレーと、それぞれの
地域に拠ってブランド別に売られていました。同様にイスズのアスカも
売られていたのです。ですからザフィーラもシボレーだのボクスホールやスバル・スズキ・イスズなどGM系列のブランドで出ても不思議じゃないですね。それだけワールドカーなんですね。もっともキャディラック・ザフィーラともなるとピンときませんが・・・。ビータも同様に
ブラジルやスペインなどでつくられていて、それぞれのブランドマーク
を付けて売られているのです。もっとも開発の主導権はオペルにあるよ
うで、それをそれぞれの地域ごとにモデファイされているのじゃないのでしょうか。
> > タイ製ザフィーラ。。。品質面ではどうなんでしょうかね?
>  私もちょっと心配です。独本国生産ものとまったく同じ品質なんて考えられないですよね。でもその分価格が安ければOKってことなんでしょうか。今のザフィーラの内容でもし200万円程度だとしたら、これは売れるかもしれませんね。
 確かに今の価格は高目ですよね!今や売れに売れていて賞を貰い続けているホンダ・ストリームよりもグレードによっては100万違いますものね。オデッセイとタメはれますよ。でも、いくら100万安くても
タテマエ7人乗り・実質4人+子供2人しか乗れないようではネ!ザフィーラよりも全長が長いのに・・・。
> > BMWの3シリーズもほとんどが南アフリカ製なんですよ。


> > MBのCクラスもそうですね。
>  今度のCは一部グレードは南ア製ですね。最初は南ア製ということを隠す戦略だったようですが、全部おおっぴらにする方向に転換しましたね。それだけ品質については自信があるという事でしょうか。
 今年から法令が変わって、物品売買の時には生産国や事故暦など売るときに言うか、提示しなければキャンセルや裁判事が可能になったようです。だからだと聞きました。

スレッド構成

● [560] Re: 富士重、ミニバン参入 tama [2001/04/09 01:55:45]
  => [564] Re: 富士重、ミニバン参入 yam [2001/04/09 09:38:15]
  => [569] Re: 富士重、ミニバン参入 いたちゃん [2001/04/09 22:35:59]
  => [571] Re: 富士重、ミニバン参入 まつもと [2001/04/10 00:24:00]
  => [576] Re: 富士重、ミニバン参入 いたちゃん [2001/04/10 22:07:18]