記事を見る 

[806] Re: スバル版ザフィーラは2.2L いたちゃん 2001/05/27 04:34:04

立松 さん wrote:
> ザフィーラは3ナンバーですよ!
> 長さは短いですが幅はありますからね。
 うっ!スルドイ!確かにザフィーラは3ナンバーです。が、正確に言うと、私としては全長が5ナンバーサイズと言う事なんです。幅も出来れば5ナンバーサイズの方がいいのですが、45mmだけなので まっイイカ!となりました。

> そういう意味では今度のイプサム、なかなか日本人好みに仕上がってますね。
> カタログだけで言えば、絶対イプサム買いますね。長さは5ナンバーサイズだしエンジンには余裕あるし。
> まあ、税金が年5000円高いですが。
 やはりそう思います?私も同感で、イプサムのすべて なる本を読んで考えちゃいました。3列目のシートは左右別々に畳めて、2列目も同様ですからね。更にシートスライドやリクライニングも付いていますし・・・。おっと!2列目・3列目を畳むとフルフラットになって1m
90cmもの長さの荷物室となるんです。2人位寝ちゃえますよね!
ザフィーラでは斜めにならないと、寝れないのでぇ〜す。
> でも乗ったらきっと違うんでしょうね。そう信じてますけど・・・。(^^;
 そりゃあ国産!しかも80点主義のトヨタ作ですから大多数のオジサンやファミリー向けのセッティングですよね。サスはフンワカフンワカ
でハンドリングはダレダレ!ブレーキはアシストの効き過ぎでしょう。
 間違ってもザフィーラとは走りは違うと思います。(かの、オデッセイは走りが良いとか本には載っているけれども・・・はっきり言ってザフィーラの比じゃないです。)但し、直線のフル加速では負けちゃいますけれど。
 でも、同じトヨタ作なのにスパシオは ナンジャ コレ!ですね。
車の中にベンチをおくなナ!つうの・・・。
 余談ですが、ザフィーラのブレーキですけれども国産車とは違いますから効きが悪いと思われるかもしれませんが、踏んだら踏んだだけ効きます。ブレーキアシストに頼っている国産車に慣れていると思いますよね。(感覚の違い?)

スレッド構成

● [802] Re: スバル版ザフィーラは2.2L いたちゃん [2001/05/27 00:20:13]
  => [804] Re: スバル版ザフィーラは2.2L 立松 [2001/05/27 01:29:14]
  => [806] Re: スバル版ザフィーラは2.2L いたちゃん [2001/05/27 04:34:04]
  => [807] Re: スバル版ザフィーラは2.2L NAK [2001/05/27 13:28:12]
  => [829] Re: スバル版ザフィーラは2.2L yam [2001/06/02 21:18:16]
  => [833] Re: スバル版ザフィーラは2.2L ひろあき [2001/06/03 22:44:56]