[860] Re: <<訂正>> アストラサウンドスペシャルのMDアンプ 立松 2001/06/07 10:31:34
yam さん、こんにちは。
> どちらとも、ザフィーラにも装着できるんじゃないかとやはり思うのですが。
と私も思います。実物見てないので何とも言えませんが。 > 余談ですが、アストラクーペ、エクステリアデザインはなかなか流麗でスマートな感じがしますね。斜め後ろからのパースが特によい。てっきり左ハンドルで入ってくると思ったら、しっかり右ハンドルなので驚きました。果たして価格は?290万くらい??
新聞より
[2001年6月4日] 日本ゼネラルモーターズは、オペル『アストラ』にシリーズ初の2ドアクーペ 『アストラ・クーペ』の右ハンドル仕様を日本市場に投入する。7月7日から 発売する。今年の販売計画は400台。 アストラ・クーペは、「ビューティフル・アンド・パワフル」を基本コンセプト に、アダム・オペル社とイタリアのカロッツェリア、ベルトーネ社が共同開発した。クーペではトップレベルのCd値0.28を実現、セダンよりも全高で30mm、重心点で20mm下げ、ニューデザインの16インチの専用アルミホイールを装着した。 また、スプリング、ダンパー、スタビライザーもアストラクーペ専用のスポーツ チューニングを施すとともに、ロール剛性も向上した。エンジンは新開発のオール アルミ製2.2リットル/DOHC16バルブ「ECOTEC」エンジンを採用、最高出力は147 馬力。
価格は293万円で、電動サンルーフ付はプラス11万円。
webCG
http://www.nigensha.co.jp/webcg/contents/index.html
「全高をベース車から30mm下げたボディにより、「クーペではトップレベル」 (プレスリリース)のCD値(空気抵抗係数)0.28を実現。さらに、車両の重心 点を20mm低く設定し、クーペ専用のスポーツチューニングを施したサスペン ションを装着。スポーティなハンドリングの実現を目指した。ボディの約70 %に高張力鋼板を用い、ねじれ剛性はセダン比約50%も向上したという。」
|