記事を見る 

[901] Re: 国産ザフィーラ、買うかなぁ? 立松 2001/06/15 14:33:14

まるひ さん、こんにちは。

>  久しぶりに書き込みします。まだ、アストラワゴンFに乗っているまるひです。トヨタのイプサム、見てきました。なかなかトヨタらしくすばらしい出来だと思いますが、この「イプ〜」というイメージがこびり付いていて、ザフィーを購入しようと検討している人が、果たしてイプサムに動くかは疑問です。

私もイプサム見てきました。新しいTEMSはなかなかいいらしいですね。でもドアを閉めた感触はザフィーラの方が剛性感があっていいですね。
イプサムは今度試乗してみようとは思っていますが。

>  スバルのトラヴィックの写真は見ていないのでなんとも言えませんが、ぼくは「ヤナセの外車」に憧れて育った世代なので、ディーラーはヤナセにこだわりたい! という気持ちがあります。腐ってもタイ、といえばゴヘイがあるかもしれませんが、ベンツは買えなくてもヤナセの車には乗っていたい、とでも言うのでしょうか? 皆さんはどのように思いますか。

よくわかりませんが、ヤナセの場合、車検や点検の際、家まで車を取りに来てくれて終わったら勝手に返して置いてくれるので楽ちんです。
嫁さんが運転できなくても平日の昼間に点検が終わってしまいますから。
国産のディーラーでもお得意さんには担当セールスがそういうサービスをすることはあるようですが、私は今まで経験無かったのでうれしいです。
細かいサービスと、フェアーの記念品代分高いのではないでしょうか。

>  そんなわけで、他社から同種の車が出ることで、価格競争や非価格競争の部分も含めて、クライアントに優しい改良が図られていけばいいと思います。今乗っているアストラは左Hなので、02年モデルが左Hなら、それはそれで、ぼくにとっては歓迎するところです。

ヤナセが左オンリーというのはデマらしいですよ。
少なくとも来年は右ハンドルを輸入するとセールスが言ってました。

>  スバルが220〜30万円ぐらいで出すとすれば、ザフィーの290万円は、かなり厳しいことは確かですが。もしかすると、スーパー割引が図られるかもしれませんね。

イプサムの値段を考えても、250万ぐらいはするんじゃないでしょうか。わかんないけど。

でも、イプサムって、走らなきゃ間違いなくいい車ですねえ。日本人好みのパッケージングです。
しかし、基本の走る、曲がる、止まるに関してはどうでしょうね。これは試乗してからコメントしましょう。

スレッド構成

● [888] Re: スバルトラヴィック絵写真 yam [2001/06/13 22:23:34]
  => [893] Re: スバルトラヴィック絵写真 マナブン [2001/06/14 13:03:39]
  => [900] 国産ザフィーラ、買うかなぁ? まるひ [2001/06/15 12:24:02]
  => [901] Re: 国産ザフィーラ、買うかなぁ? 立松 [2001/06/15 14:33:14]
  => [902] Re: スバルトラヴィック絵写真(ワイパーは変化無し?) NAK [2001/06/17 00:58:40]
  => [908] Re: スバルトラヴィック絵写真(ワイパーは変化無し?) た-FUN [2001/07/02 12:37:48]
  => [952] Re: スバルトラヴィック絵写真(ワイパーは変化無し?) た-FUN [2001/07/02 12:45:09]