記事を見る 

[915] レーマーのベビーシート まるひ 2001/06/18 17:51:05

●こんにちは、まるひ です。
 
 ザフィーのオーナーでもないのに大変差し出がましいようですが、アスラトFワゴンにレーマーのベビーシートを付けていたので書き込みました。アストラの横幅は5ナンバーサイズで、これに3脚のシートを収めていたので、幅的にはザフィーはまったく問題ないところでしょう。
 
 さて、うちは3人の子供がいます。上の2人はジュニアシートで座布団の部分だけの奴です。3人目が昨年の5月に生まれ、後部座席の真ん中に後向きで装着していました。もちろん、レーマーのベビーセーフでベンツの純正タイプのものです。ベンツの方はどちらかというとカラーがユニセックスで、オペルは青いカラーでイメージは男の子です。女の子が生まれたことでベンツの方を選びました。
 じつは、ベビーセーフは2代目で、上の2人も生まれた頃から(産院を退院するとき車に付けて)使っていましたから、その使い心地は実証済みといったところでしょうか。それに、前のタイプと比べ数段使い勝手がアップしています。バックルの装着はあまり変わらないのですが、ベルトの調整(ゆるめた状態から締め上げるとき)がやりやすく、確実に締まるようになっています。
 9ヵ月頃まで使いましたが、シートから足が飛び出て後部座席の背もたれに完全に足が届くようになったので、レーマーキングに買い換えました。33,000円の定価ですが、フェアーで2割引の時に購入しました。このチャイルドシートも使い勝手がいいですよ。大ぶりではありますが、台座の部分がくびれているので、両脇のジュニアシートの部分と干渉せず、ベビーセーフのときより左右のすき間にゆとりができました。
 軽い、安い、安全、という面からも絶対お勧めのシートです。

 最後になりましたが、立松さん、12月が楽しみですね!


スレッド構成

● [903] Re: 納車しました、ヤッター! Taka [2001/06/18 00:46:23]
  => [911] Re: 納車しました、ヤッター! [2001/06/18 06:17:01]
  => [913] Re: 納車しました、ヤッター! 立松 [2001/06/18 11:19:47]
  => [915] レーマーのベビーシート まるひ [2001/06/18 17:51:05]
  => [921] Re: レーマーのベビーシート [2001/06/20 19:48:59]