DANCE/NEST vol.5

2011年8月19日(金)〜21日(日)

19日(金曜日) 19:30
20日(土曜日) 15:00 /19:30
21日(日曜日) 17:00


料金:予約¥2,000(当日:¥2,300)

DANCE/NESTは、
若手ダンスアーティストの創作を支援する企画です。
vol.5に参加するダンスアーティストは
井草佑一さん、櫻井ことのさん、高橋佳子さんです。

この企画では、参加ダンサーに6日間スペースを提供し、前半3日間でそれぞれの作品をつめていき、後半3日間で作品上演をおこないます。
この期間は、創作において充分な条件とはいえません。しかし現状では、このような時間をかけて作品づくりをすることも難しい状況にあります。創作環境の厳しい状況でもなお、表現活動をしているダンスアーティストたちに、少しでも良い条件で作品づくりをしてもらいたいと思い、この企画を立ち上げました。
RAFTは、とても小さなスペースです。そして設備も充分ではありません。ですが、既存のスタイルにとらわれない自由な表現を追求できる場所です。
この小さな空間で自分たちが生きている世界の「広さ」「深さ」「面白さ」をダンスを通して発見していければと思っています。
どうぞみなさまのご来場、心よりお待ちしております。



● 井草佑一 ●

photo:Yu Okamoto

title 『ウスバカゲロウ2』

その瞬間、その空間に、
確かに“そこ”に存在している。
鼓動する身体。
今、ここに、生きている。
明確に踊りきることでもって、
そんな強い身体を目指します。
この身体ひとつで、“そこ”に挑みます。

ほぼ同じコンセプトで今年2月、
『ウスバカゲロウ』という
ソロ作品をつくりました。
今回はその続編として創作します。

◎Yuichi Igusa◎
1989年生。関東国際高校演劇科を卒業後、
桜美林大学総合文化学群演劇専修に入学。現在4年生。
大学でダンスに出会い、身体表現への興味が生まれる。
コンテンポラリーダンスを木佐貫邦子に師事。
クラシックバレエを三浦大紀に学ぶ。
『踊りきる』ことについて考え、覚悟の日々。


● 櫻井 ことの ●

photo:Takeshi Kanbara

title  『 空 KUu 』

何かをしようとする以前に生まれる、
掴みどころのないもの。
自分の中にありながら、
自分でもよくその思いが
理解できない。
そんな雲のような。
雨雲に覆われた<?>を
拾い取りながら創っています。
<?>はどんな感覚なのだろう・・・?
そんな、今まで経験して
なんとなくわかる、
あきらかに言葉にできないもの。
今回はいつもは使っていない手法で、
動きを見つけて行こうと思います。

◎Kotono Sakurai◎
1989年生。振付家、ダンサー。
橘バレエ学校仙台教室でバレエを学ぶ。
2010年3月、昭和音楽大学短期大学部音楽科バレエコース卒業。
2009年7月17日初の振付作品「Ich bin Franz Kafka」 を発表。
鈴木アイリ振付作品「HUMAN STORY」でアシスタントを務める。
2010年12月24日ICiT Dance Salon vol.3 フリンジ for Dancerで「花」を発表。


● 高橋 佳子 ●

title 「ナマエヲヨンデ」

◎Yoshiko Takahashi◎
1987年生。東京女子体育大学卒業。
在学中にART-Mにて特別賞受賞。
卒業後、大学でアシスタントコーチを2年間務める。
2011年2月横浜ダンスコレクションEXコンペⅡでソロ作品と、デュオ作品を発表。
現在は、日本女子体育大学大学院に在学する傍ら、
大学時代の友人と組んだ「あの日の△公園」で作品を地道に発表している。

 

DANCE/NEST VOL.6(8/26〜28)
http://www.purple.dti.ne.jp/raft/dance_nest_6


会場 オルタナティブスペースRAFT(中野区中野1-4-4 1F)

◎JR線・大江戸線 「東中野駅」下車西口・徒歩13分
◎丸の内線・大江戸線 「中野坂上駅」下車A2出口・徒歩10分
◎JR線「中野駅」からバスの場合 南口下車、京王バス(2番のり場)渋谷駅行き(渋64)「中野一丁目」にて下車(バス乗車時間約5分)
◎JR線「新宿駅」からバスの場合 西口出口、京王バスターミナル(15番のり場)野方行き「中野一丁目」にて下車(バス乗車時間約15分)徒歩スグ・東中野駅から約1.0km・中野坂上駅から約0.8km


お問合せ/お申込み
◎NPO法人らふと
  http://www.purple.dti.ne.jp/raft/
 中野区中野1-4-4 -1階
 tel / 03-3365-0307
 mail / こちらをクリック