- Info -

■参加イベント■

コミックマーケット72 --- 07/08/19(予)



!告知!

博霊神社例大祭4にていえろ〜ぜぶら様のお手伝いをさせて頂きました。




07-6-02 : Sat


ひぐらしのなく頃に より 古手梨花

ひぐらしデイブレイクのIRCchでのイベント「綿流し祭」用に描いた絵です。
右上のタイトルロゴ消去ver。

東方絵はラフ程度は描いてるんですが
ペン入れまでいってないのでまたそのうち。

フォルダ整理してたら去年の夏コミのコピー誌用に描いた
ペン入れ済みの絵が出てきたんで塗り練習に使ってみようかとも画策中。



さて、例大祭から2週間ほど経ってますが、
アレンジCDの感想を。


まずJiNが一番どツボったのが
CYTOKINE様の
「Virtual x Real」

Tr.05の『Forbidden Forest』が青木ヶ原の伝説(卯酉東海道)の
アレンジなのですが、ドンピシャでした。
全曲通してナイスな構成、これが名盤か。
CAVEのエスプガルーダっぽい進行が琴線に触れまくり。


次に
Alstroemeria Records様の
「Lovelight」

このCDはなんといってもTr.02の
『Bad Apple!! feat. nomico』

原曲はPC98時代の東方幻想郷の3面テーマ。
当時本家サイトにmldで公開されてたのを聴いて
「やっべー、これやっべー」
とはしゃいでいた曲のアレンジ、しかもヴォーカルものだったので
感動しました。

このサークル様の出すCDはデザインも凝られてて
素敵です。


お次は
dBu Music様の
「絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu」

しょっぱなから熱いアレンジが続きいつものどぶ節だな〜と聴いていたら
きwwwたwwwこwwwれwww
Tr.04『妖精村の月誕祭 〜Lunate Elf』
ルーネイトエルフ好きのJiNはこれでノックアウトでした。

ルーネイトエルフのアレンジはSound Sepher様の出されていた「Cradle」に収録されている
柳英一郎さんのアレンジが至高、と思っていたんですが、
このどぶウサギさんのアレンジも匹敵するくらい好みでした。

あとシンデレラ刑事と踊るてゐ捜査線やばすぎ。


まだまだあるんですけどさすがに数多すぎるんで今後もちらほらと、
上記三枚はガチでしたということで。
mistbell様の「東方ファンタジー ADVENT CIRNO 外伝 氷剣伝説」とか
すげー好みの内容だったんだけど
これ東方か?みたいな。
Tr.06の『草原の土地』はLOM好きにはたまりませんでした。
(ていうかそのものだろ!)


それではまた〜。


07-5-21 : Tue

博麗神社例大祭参加の皆様お疲れ様でした。

当日は開場直前にペーパーを刷ったりと慌ててましたが
友人の助けもあり無事に万全で開場を迎えられました。

当サークルの本を購入してくださった方々、本当にありがとうございました。
持ち込んだ本は全て売れてしまったので、嬉しい限りです。

両隣のサークル様にはもしかしたら
迷惑をかけてしまったかもしれなかったのが反省点。
テンパってたもので…。

今後のイベントは未定ですが
次回の本はしっかりとしたモノを作ります。
そろそろ真面目にまともな本を作らないと買ってくださった方に
申し訳ないです…。がんばります。

今後の展望等はまた後日。
例大祭にて購入させて頂いた音楽系CDの
感想なども交えて。


07-5-19 : sat


-目印-

例大祭前最終更新。

頒布物:「Stampede A GOGO.」 28P 200円にて
イラスト(ラクガキ・薄い)およびデカコママンガ(適当・汚い)な内容です。

いえろ〜ぜぶらさんの作品2枚も少数置いておく予定ですので、
本家で無くなってた場合はこちらで買うといいかも?
視聴もできますよ、NDSで。多分。
(限定CDはつきませんのであしからず)

それでは会場でお会いしましょう!


07-5-16 : wed

本はなんとか出せそうです。

28Pでラクガキやら4コマやらと節操の無い内容になってます。

( ´∀`)<正直しんどかった。
誰だよ28PなんてP数にしたの・・・
突貫で作るならもっと少ページでよかったろうに。
おかげで中身すっかすかなんですが、
折角の例大祭ですし、
本出さないわけにはいかねーとどうにかしました。

あとは会場で無事製本された本とご対面できることを祈って。

と、まちゃ坊蒼野くんにゲスト原稿をいただいております。
(*´Д`)人ありがとうございました。


07-5-13 : sun



表紙です、が
本が出るかは未定!!

no time no bookとか意味不明です。
no dog no lifeが頭に浮かんだので今の心境を当てはめました。
さーてどうなることやら。


07-5-9 : Wed

例大祭で頒布を予定していた本は

まだ、その域(本として出すクオリティ)に達してない

ということで見合わせようと思います。

例大祭はイラスト本(のようなもの)になると思います。
頒布予定だった作品は夏コミを目標に続けていきます。

ああ、不甲斐ないったら・・・。

正直例大祭で本が出せるかも微妙なラインなのですが、
イベント会場で確かめていただきたいと思います。

来週には(完成出来ていれば)告知します。