本文へスキップ

新しい視点で邦楽活動する 小唄端唄三味線教室はるか会

かたばみ会お弾き初め2011.2.12

かたばみ会は端唄千本流の副家元の主催する会です。
そのお弾き初めが定席の新宿鍋茶屋さんでおこなわれました。
この日の前日、東京は雪が降りまして、すごい寒さでした。この日も時雨っぽい感じで寒かったのですが、かたばみ会には副家元社中はじめ家元社中の方々も出演なさるので、うちのはるか会の参加者にはよい勉強になるし、刺激にもなります。今回は5人の参加でしたが、出演者一同きばってきました。

     
I氏は「やりさび」と十八番の
「米山都々逸入り」で大喝采! 
 ○ちゃんは「祇園小唄」と
「博多夜船」でしっとりと。
エリカちゃんは「有明」と
「春はうれしや」ばっちり! 
     
 応援に来てくれたS井さんで
三人娘〜
 男性代表I氏とツーショット!
いい感じです〜
 福桃は二人の糸で「立山」を
唄いました。
     
エリカちゃんはこの日が暗譜
デビュー!OK!よくできました 
会場もお弾き初めらしく男性の
着物姿も目の保養 
珍しいI氏とエリカちゃんの
デュエット〜 


   福桃社中は4人で「貝殻節」の合奏をしました。
♪なんの〜因果で貝殻漕ぎな〜ろ〜た〜
  ♪かわいやの〜かわいやの〜

この掛け声がかわいくできて、三人娘?は大満足。

演奏後にかたばみ会の諸氏からお褒めの言葉をいただいて
福桃社中はちょっと鼻がたかくなりましたとさ。
  出演者とS井さんとはるか会5人で記念撮影。
所変われば気分も変わる。
みんなそれぞれの目標クリアにむけてまたがんばる気持ちがむくむく〜

とにかく今回はえりかちゃんの暗譜大成功!につきます。暗譜の先輩の○ちゃんやS井さんの
後押しがききましたね。

よかったよかった。 

かたばみ会の宴会で結構へべれけになった細雪4人はこのあと香燕さんの店になだれ込み。
怒濤の女子会へ突入とあいなりました。



  懲りずにまだいくか〜
それも大きいおちょこを選ぶとは・・・
さすがの福桃も若い人には勝てません・・・
冷酒いっぱいが関の山だというのに〜
2合とっくりが出る出る〜
大丈夫か〜

恐るべし!べし! 










小唄端唄三味線教室はるか会

〒164-0011
東京都中野区本町4-48-17
新中野駅上プラザ1109

TEL 03-3384-2884