|
ようやく剪定が完了しました。
何とか芽が膨らむ前に終えられて一安心、春の準備が出来ました。 |
|
|
|
|
昨日と今日はと春を呼ぶ十日市。
無いものは「猫の卵と馬の角」と言われるように何でも売っていた市ですが、最近は食べ物ばかりです。
昔ながらの餅つきの臼などの木工品やだるま等の露天はめっきり少なくなりました。
今年も良いものが収穫できるよう、だるまとえんぎを買ってきました。 |
|
|
|
|
昨夜は久しぶりの大雪で、朝から車庫前の雪かきに半日費やしてしまいました。
明日は、今年初めての消毒(石灰硫黄合剤)をする予定です。
あまり寒くないと良いのですが、寒いとホースの中が氷ってしまいます。
消毒後、半日あれば残りの剪定が出来るかな。恨めしい雪です。 |
|
|
|
|
霜柱が立っている中から水仙の芽が出てきました。
寒さは厳しいですが春は日一日と近づいています。 |
|
|
|
|
昨日は、一日中雪。
今日はこんなにお天気なのに、また剪定が遅れてしまいます。 |
|
|