パーツと私的インプレ
厳しめのインプレです。
よりよい物を作ってもらう為にも厳しい意見を述べましょう!。
もちろん褒めるところは褒めましょう!。


お会計 305335円ナリ _| ̄|○ いつのまに、、


エンジン  足回り  その他

エンジン
商品名 メーカ 購入価格
(購入店)
青字
 性能

赤字
 定価満足度

評価は私的なものです。5星満点です
インプレ(ノーマルに比べて) 購入日
75ccボアアップキット posh 18000円位
(カムイ)
性能★★
定価★★
あまりにも中途半端な排気量でした。エンジンをいたわっての購入でしたがあまり意味なかったです。製品に問題はありません。
88ccシリンダーとピストン 武川 17000円位
(カムイ)
性能★★★★★
定価★★★★★
ちょっとピストンきつすぎるような。。。
ノーマルヘッド用ハイカム DAYTONA 8000円位
(カムイ)
性能★★★★★
定価★★★★★
文句なしに良かったです。全域パワフルになりました。ノーマルキャブの性能を100%引き出します。
強化シリンダースタッドボルト DAYTONA 3000円位 性能★
定価★
まるで効果がわかりません。ただの棒なのになんでこんなに高いのでしょう。千円でも高いくらいです。
VM22キャブ 武川() 18000円くらい
(カムイ)
性能★★★★
定価★★★★★
やはりVMは良い。ただスクリューの配置が悪くセットしにくい。ジェットニードルの取り付けも新品なのにガタが大きい。
VM22用ジェット類 武川 10000円くらい 性能★★★★★
定価★★★
エンジンが壊れないように、目標の124ccにしてもVM22を使い続けるので、使いそうなジェットはまとめ買いした。
ハイスロットル 不明 3500円くらい 性能★★★
定価★★★
きわめて普通。何の取りえもない。
パワーフィルター(VM22用) 不明 2700円位 性能★★★
定価★★★★
ちょっと吸気音がうるさいかもしれない。やはり雨に弱いのが難点だ。
2ディスククラッチ クリッピングポイント 23000円位
(オークション)
性能★★★★
定価★★★
武川製品に比べると、仕上げが雑だった。実用上は問題なく、レギュラー88cc位のパワーは十分受け止められる。
強化オイルポンプ 忘れた。 4000円位
(カムイ)
性能★★★★★
定価★
油温が100℃から一気に95℃近くまで下がった。オイルクーラーと組み合わせれば、かなり冷却できそうだ。値段は2500円くらいが妥当でしょう。
レギュラーヘッドセット
(シリンダー、中高速カム付き)
武川 44000円位
(カムイ)
(在庫処分品)
性能★★★★★
定価★★★★
在庫処分品を買ったので安かった。Rステージに比べると耐久面で問題があるみたいだが、Rステージの消耗品を変えながら長く使うよりも安いレギュラーヘッドを二回買った方がよい気がしたので購入に踏み切った。パワーは全域で十分満足できる物になった。
レギュラーヘッド用低中速カム 武川 3500円位
ドライバースタンド
(割引券仕様)
性能★★★★★
定価★★★★★
文字通り高回転の伸びは無いが、VM22+ボンバーの組み合わせの場合、このカムの方が高回転型カムよりパワフルに走れる。結構お気に入り。
ショートマフラー 不明 6000円位
(カムイ)
(在庫処分品)
性能★★
定価★★★★☆
音質はかなり気に入っているのだが、低回転時のパワーダウンが激しい。ほぼ全域でパワーダウンした。
BOMBERマフラー(品番04-02-252) 武川 29800円
ドライバースタンド
性能★★★★★
定価★★★★★
90φだけあり全域でパワーアップ。ノーマルマフラーに比べると1PSはパワーアップしたと思う。音質も低音でよろしい。手放したくない一品です。
レーシングCDIスーパーバトル POSH 6090円
(ドライバースタンド)
性能0点
定価0点
CDI製品は買わないことを強くおすすめします!。評価する価値もありません。
6千円の価値はありません。買わないことを強くおすすめします。サイドスタンドセンサーが使えなくなったのもつらい。こういったことはパッケージに書いておくべきだ。しかもパッケージのパワーグラフと説明書のパワーグラフで値が異なっているのが許せない!。はっきり言ってインチキです。とりあえず、今後POSHの製品は買い控えます。 04.12.12
イリジウムプラグ DENSO 1800円位
(ドライバースタンド)
性能★★★★★
定価★★
アイドリングが良くなりました。全域で気持ち軽くエンジンが回るようになりました。けど安いプラグを何回も買い直した方が良い気がする。
油温計 忘れた 4500円位
(カムイ)
性能★★★★
定価★★
クランクケースに取り付けるタイプ。どこまで正確なのかよくわからないが、目安にはなる。場所的にかなり見にくいが、これは仕方がないところ。値段がちょっと高すぎる気がする。
足回り
フロントフォーク(ディスク等一式付き) オークション(輸入販売されている物) 40000円
(オークション)
性能★★★★★
定価★★★★★
当時オークションだけでで新品販売(ユーザーID[msdesign8140123]さんより購入)されていた物で私は4万円で落札しました。性能は文句なしです。ディスクブレーキは強力で100km/hからでも簡単にロックできます。この価格帯でこれ以上は望めません。
リアショック(品番06-04-011) 武川 4016円×2本
(ドライバースタンド)
(割引券仕様)
性能★★★★
定価★★★★★
ちょっと堅すぎる気がします。バネレートを70%位にしてほしい。でも堅い分、攻めてもふらつかず安心できます。
ロングブレーキアーム 武川 4000円位
(カムイ)
性能★★★★
定価★★
かなりブレーキが強化されます。体感30%UP。DUROタイヤなら60km/h位からタイヤを鳴らすことができます。ロックはちょっと無理。
ノンフェードブレーキシュー 忘れた 1200円位×2セット
(カムイ)
性能★★★
定価★★★★
ノーマルと比べて10%程良くなった気がする。
DUROタイヤ 4000円位×2本
(カムイ)
性能★★★★
定価★★
8インチでは唯一と言っていいグリップ系のタイヤ。ちょっとバンク角が少ないように思える。安定性はそれなりにあるが、タイヤが重いからかもしれない。タイヤサイズの割に値段が高い。
KINGSタイヤ 3500円位×2本
(オークション)
性能★★★
定価★★
噂のKINGS。コンパウンドは安物だが、意外とグリップする。濡れた路面でのグリップは最悪。
TT100 DUNLOP 3500円位×2本
(カムイ)
性能★★
定価★★
コンパウンドは悪くないが、安定感がない。攻めるとサイドがすぐなくなる。
その他
電気式グリーンタコメーター 武川 13000円位
(カムイ)
性能★★★★
定価★★
すべてのメーターに言えることだが、メーターのデザインが悪すぎる。購入当時あまりかっこいいタコメーターがなかったので、渋々このメーターにした。針のレスポンスはワイヤータイプと何ら変わらない。サーキットでも使えるレベルだ。
ガスケット類 武川 1800円位を3回位
(カムイ)
性能★★★★
定価★★★
貧乏な私は最低2回は再利用してます(爆)。
スプロケット 忘れた 全部で6000円くらいかな
(カムイ)
性能★★★★
定価★★★★
町乗りなら、材質や加工精度にこだわる必要なし。
ノーマルチェーン HONDA 2000円位
(HONDA販売店)
性能★★
定価★★★★
9千キロ走行したところでチェーンがキンクした。新しくノーマルチェーンを買い換えたが、今回のチェーンはやたらと伸びる。3千キロでチェーンカットする羽目になった。
パワーレバー 武川 2000円くらい
(カムイ)
性能★★★
定価★★
体感で5%位レバーが軽くなった。汎用品なので、もっと安くしてほしい。
ミラー固定ステー 不明 2000円くらい
(ドライバースタンド)
性能★★
定価★★
ディスク化でミラーがつけれなくなったのでステーを購入。位置が高くなったので、多少ミラーが見やすくなった。
ヘッドライトステー 武川 3600円位
(HONDA販売店)
性能★★
定価☆
もうちょっと格好良く作ってほしい。安い作りなのに値段が高すぎる。
ハンドルポスト 忘れた 5000円位
(ドライバースタンド)
性能★★★★★
定価★
仕上げやデザインに問題はない。ただ加工にかかる手間を考えると値段が高すぎるように思える。汎用品だろうしさ。
ライトバルブ
(ハロゲンみたいなやつ)
忘れた 500円位
(ドライバースタンド)
性能★★★
定価★★★
元々暗いライトが2倍の明るさになってもたいして明るくないわけで、、。体感では光量10%UPかな。
スピードメータに貼るメーターシール 忘れた 500円位
(カムイ)
性能★★★★★
定価★★★★★
どのみちアナログメーターは正確に計れないのでステッカーで十分(爆)。
ノーマルミラー HONDA 1500円だった気がする
(HONDA販売店)
性能★★★★
定価★★★★☆
整備中に倒して割ってしまった。。。
ステッカー 1300円位
(ドライバースタンド)
性能★★★★★
定価★
タンクに貼った。ダッチバイパーみたいにしたかったので結構気に入ってる。ステッカー高すぎ。
ロングヘッドナットセット POSH 410円
(ドライバースタンド)
性能☆
定価☆
定価1575円が410円で売っていたので買っときました。クソ高いナットだと思ったが、ワッシャーが平らに研磨加工されていて納得。だが、研磨が中途半端で逆に斜めになっていた。はっきり行って無意味。 2005.1.22