2022年7月3日(日)「マーベラス」

THE PROTEGE・2021・英/米・1時間49分

日本語字幕:丸ゴシック体下、佐藤恵子/シネスコ・サイズ(IMDbでは2.39、Arri ALEXA Mini)/音響表記なし(IMDbでもなし)
(米R指定、日R15+指定)


公式サイト
https://marvelous-movie.jp
(全国の劇場案内もあり)

76点

前へ一覧へ次へ

 いやあ、面白かった。B級テイストなんだけれど、なかなか骨太。ほとんど全編アクションながら、しっかり見せる。徹底してアクション。徹底してるから良いんだろうなと。見る価値がある。大人のおとぎ話的な部分もあるか。ちなみに原題はフランス語のようで、Eの部分にアクセント記号が付く。

 素晴らしいのは、アクションをほとんど一人でこなしているマギー・Q。香港時代から素晴らしかったけれど、もっと磨きがかかった感じ。もちろん見せ場は多くないものの、サミュエル・L・ジャクソンがい味を出している。そしておいしいところを持って行く。展開は無理があったけど。そして敵役のマイケル・キートンが良い。カッコイイ。ただやっぱり歳を取ったなあという感は否めない。

 銃は、1911オートのミリタリー、ベレッタ93R、ミニUZI、ベレッタ92、MP5K、ベレッタPx4、M870らしいポンプ・ショットガン、M4、P226、MP5、グロック、92シルバー、USP、1911カスタムなど。

 公開3日目の初回、といってもお昼近く、銀座の劇場は中高年の男性がメインで、女性は数人。最終的には98席に8割くらいの入り。あまり宣伝していない割りには良い方か。でも、もっと入っても良い映画だと思うけどなあ。暴力まみれだけど。

 マスクが左右に広がって暗くなり、フル・サイズで本編へ。


前へ一覧へ次へ