大地のヒミツに迫る!!

第14回 大ちゃん、不思議発見!!
続けざまの更新です!!(笑) 今回は、みなさんから頂いた素朴な疑問をいくつか集めてみました。


【Q】
内緒話はどうするの?
【A】
私がジャンプして皆さんの耳の高さに合わせて・・・、なんてことはできないので、皆さんに姿勢を低くしてもらいます。でないと内緒の話になりませんよね?(笑)

【Q】
食事のとき、テーブルはとどくの?
【A】
我が家では、こたつで食事をしています。それでも畳に座った状態では少し低いので、お風呂場で使う椅子に座っています。子供用の、座ると「キュー」って音がするのには座ってませんよ!!(笑)

【Q】
お箸は長すぎないの?
【A】
はい、それは大丈夫です。ただ色々な長さがあると思うのですが、中でも少し短い物を使っています。茶碗も普通の物を使っています。子供用じゃないですよ!!(笑)

【Q】
窓はどのようにして開けるの?
【A】
まず、どうしても高くて届かないところは踏み台を使います。ジャンプして届きそうなところは、飛び上がって鍵を開け、窓を開けます。(水族館の海豚じゃ無いぞー(笑))


以上、みなさんからの質問に対するお答えでした。もし私に対する疑問がありましたら、ジャンジャンお気軽にお寄せくださいませませ。すべて(?) 可能な限り(??) きっと(!) おそらく(?) お答えしますよ、たぶん!! いえ、絶対に!!(かな?) と思います(笑)

第13回へ   極秘資料一覧へ   第15回へ

メッセージを送ろう!!
この記事に対するご意見やご質問、ご感想などをお待ちしています。
以下のフォームに必要事項をご記入のうえ「送信」ボタンをクリックしてください。
対象記事 第14回 大ちゃん、不思議発見!!
お名前
メールアドレス
メッセージ
  上記内容で送信します。
  上記内容を初期化します。

第13回へ   極秘資料一覧へ   第15回へ
Presented by Daichi