大地のヒミツに迫る!!

第10回 お風呂の話
お待たせしましたん!! 今回は、お風呂のお話でーすっ!!


いくら私が小人症だからといって、我が家のお風呂が特別製かというと、そうではありません。皆さんの家と同じ、ごく普通の浴槽です。ただ、だいぶ前に作ったお風呂なので、もしかすると少し深めかもしれません。
今の浴槽って、意外と浅くなってますよね?

ではいったい、体の小さい私はどうやってお風呂に入っているのでしょう?

まず、浴槽に入るときは、腕の力で入ります。
え? おぼれたりしないのか? って?
はい、大丈夫です。そういうことは(今のところ)ありません。
でもですねぇ、実は私、まったく泳げないんです。これホント!!(笑) 浴槽の深さに合わせて、中腰にしたり立ってみたりして、調節しながら入ります。だからおぼれないんですよ!!
シャワーについては、掛けるフックが低くなっています。なので、自分で取ったり引っかけたりが可能です。
体が小さい割に、結構時間を掛けてお風呂に入るんです。意外と風呂好きなんですよ!!

「小さいのに、どこ洗ってるの? 普通の人よりも、洗う面積は狭いでしょ?」

って、良く言われます(笑) 私自身、疑問です。でもよく考えてみたら、手も小さいので、結局普通の人とかかる時間の割合は同じだってことに、原稿を書き終わった今気づきました(笑)

ところで、みなさんはシャンプーとリンス、どうやって区別しますか?
容器の脇を良く触ってみて下さい。シャンプーには、ギザギザの印が付いて居るんですよ。これで目が見えなくても、区別することができます。


さて、お風呂の話いかがでしたか? みなさんも大事なところは、よーく洗ってくださいネ!!

第9回へ   極秘資料一覧へ   第11回へ

メッセージを送ろう!!
この記事に対するご意見やご質問、ご感想などをお待ちしています。
以下のフォームに必要事項をご記入のうえ「送信」ボタンをクリックしてください。
対象記事 第10回 お風呂の話
お名前
メールアドレス
メッセージ
  上記内容で送信します。
  上記内容を初期化します。

第9回へ   極秘資料一覧へ   第11回へ
Presented by Daichi