OPEN MIND カウンセリングルーム

本文へジャンプ

〜 安心して心を開けるカウンセリングルーム 〜

カウンセラー紹介



萩原 あみ ブログ

氏名  : 萩原 あみ(はぎわら あみ)

出身地: 神奈川県

職業  : 心理カウンセラー(アラサーカウンセリング)

経歴  : 証券会社、商社、建築関連の会社に社員として勤務 し、他派遣
      社員、アルバイトなどで働く
       仕事をしながら心理学を学び始め、日本心理学会認定健康心理
      士、アイ・ディアヒューマンサポートサービス認定カウンセラー取得
       その後独立し、個人カウンセリング/カップルカウンセリング/メール
      カウンセリング/電話カウンセリングを開始

療法  : 来談者中心療法、行動療法、認知行動療法、フォーカシング、ブリ
       ーフセラピー、催眠療法、NLP

私は、主にアラサー(20代後半から30代前半)の方のカウンセリングをしております。
仕事に恋に結婚に子育て、人生、人間関係、自分の性格、などなど・・・
アラサーの方々は悩みがつきない年代だと私は感じております。

もちろん、アラサーの方に限らず現代人は寂しさや孤独を抱えているような気がします。
私はそのような人々の心の叫びを受け止めます。

  • 「こんなこと人に話せない」とずっと心の奥に秘めていたあなた
  • 誰にも話せなくて、特に大切な人には隠しておきたいあなた
  • ずっと苦しくて、辛くて、一人でその思いを抱えてきたあなた
  • 心の中にわだかまりがあり、心からの笑顔になれないあなた
  • ご縁があってこのページを読んでくださったあなた
私に思いのまま、吐き出してみませんか?

ご安心ください。
私はあなたの悩み、苦しみをしっかり受け止めます。
あなたが思い切って感情を吐き出してくれたことに感謝し、もっとあなたのことを解りたくなるでしょう。
そしてあなたの中にある解決能力を信じ、見つけ出します。
あなたがよりよく生きていくお手伝いを精一杯させていただきます。
あなたのことを誰よりも知っているあなたと、心理知識のある私がタッグを組み、最後は一緒に笑顔で分かち合いましょうね。

この言葉をあなたに贈ります。

変えることができない事実を受け容れる力
変えることができることを変える勇気
その二つを見分ける知恵を・・・

忘れないでいて下さい。
あなたは独りではないんですよ。


山本 むつみ ブログ
氏名  : 山本 むつみ (やまもと むつみ)

出身地: 神奈川県

職業 :  心理カウンセラー(プチ鬱サポーター)

経歴 :   商社、外資系メーカーで社員・派遣社員としての勤務
       アイ・ディアヒューマンサポートサービス認定カウンセラー取得
       同校メールカウンセラー、カウンセリング講座講師として活動
       独立後、個人カウンセリングを開始

所属 :  国際ストレスマネジメント協会 正会員

療法 :  認知行動療法、イメージセラピー、ブリーフセラピー、絵画療法、
       来談者中心療法など

私は20代で鬱を患った時、初めてカウンセリングを受けました。
当時、鬱であることを誰にも言えなかった私は、とても孤独で、
先が見えない不安を一人で抱えていました。
カウンセリングを受けることで、初めて人に打ち明け、受け止めてもらった時、
ようやく「希望をもつ」ということがどんなことだったのか思い出すことができました。

人との関係性のなかで心が疲れ、希望を失って苦しんでいるなら、
人の支えによってこそ再生し、明日への希望を取り戻すことができるのだと、
私自身の体験から感じています。

苦しみの渦中にいるあなたを支え、ともに歩き、
最終的にはあなたが再び一人で歩き出すために背中を押すことが、
私の役割です。