彷徨記

<<2007年2月       2007年4月>>

2007年3月

3月19日

トライアルで何を試せたのか?

 デルタブルースの阪神大賞典は4着でした。

 このレースが次走の鞍上にとって、菊花賞における2004 天皇賞(春)、あるいはメルボルンCにおけるLiberty Financial Stakesと同じ存在になることを切に願う。

3月17日

予想外の出来事

  メルボルンC優勝記念のブルゾンが届く。
 菊花賞のブルゾンがアレだったもので、全然期待してませんでした。
 正直スマンかった、なかなか (・∀・)イイ!!

3月16日

心配無用

デルタブルース
 3/18 (日)阪神・阪神大賞典に岩田騎手で出走を予定しています。3/14(水)の最終追い切りでは岩田騎手が騎乗して、3頭併せで行いました。時計は68.7 -54.3-41.0-12.4で、真ん中でしっかり気合をつけています。あくまで目標は先にありますが、実績に恥ずかしくないレースを見せてほしいものです。(公式コメントより)

 今や完全にネタ馬扱いされているデルタが出走します。

 「恥ずかしくないレースを見せてほしいものです」って失礼じゃありませんか?
 彼は一流なんですから、いまさらそんなこと言わなくても大丈夫です。

 「やる側が恥ずかしさを見せてはいけない」という笑いの鉄則ぐらい心得てますって・・・

 昨年みたいに寒いとイヤダけど現地に見に行く予定です。

3月11日

決定的瞬間に遭遇

  某駅の出口の階段を上りきったところで、私の3、4人前を歩いていた男2人が急に取っ組み合いを始めた。
最初はふざけているのかと思ったのだが、小太りの男が、メガネで髪が長く弱々しい若者を羽交絞めして押さえつけながら、その前にいたカップルらしき男女の女の人「この人、携帯であなたのスカートの中盗撮してました。」と言っている。しかし、若者は携帯を手にしながら否定している。
 すごい勇気ある行動だな(もちろん小太り男のほうです)と思いながらも、これ以上もめたら割って入ろうかと思っていると

その小太り男は女の人に「あの人(一緒にいる連れの男の人こと)は彼氏ですか?」と尋ねた。
女の人は「いいえ、友達です。」と答えるも突然の出来事に状況がよく掴めてない様子。
連れの男はもっとおどおどした様子で「友達、友達・・・」と言いながら呆然と立っている(たとえ友達でもとりあえず盗撮容疑男を抑える手伝いぐらいしろよ)
 すると、小太り男は盗撮容疑男を完全に押さえ込みながら女の人に「よろしければ交番まで来てくれませんか?事情を聞きたいので・・・」と警察のバッチを出しながら言った。なんだ、プロだったのか。なら私の出る幕は無い(ハナから無いって)と思って、その場を後にしました。

 しかし、その盗撮容疑男、
もし、「盗撮犯役のオーディションをするのだが、誰かいい人知らない?」と聞かれたら(はたしてこんなシチュエーションがあるのだろうか?)、自信を持って推薦したくなるようないかにもっていう風貌の男でした。
もちろん、人を見た目で判断するのは良くないことは重重承知なのだが・・・

3月10日

タダならいいってもんじゃないと思う

 デルタブルースが、5/20(日)のシンガポールのシンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ(G1・芝2000m)と4/29(日)の香港のオーデマ・ピゲ・クイーン・エリザベスII世カップ(G1・芝2000m)に登録しました。
 まあ、どちらも一次登録料はタダだし、どうせ出走するわけないので構わないけどさ・・・

 それより、両レースと香港のマイルのレースにもウォッカ(3歳牝)も登録するのはいかがなものか?
5/20ってオークスの日じゃない。

3月5日

でもMOTTAINAIという言葉は嫌い

  職場から最寄り駅の間は中高層のビルやマンションが乱立してます。今日の帰宅時はビル風の強風と横殴りの雨が渦巻いていて傘を押さえるのが精一杯で、下半身はずぶ濡れのまま電車に乗って帰る羽目になりました。
 何とか家に着き、びしょ濡れの靴下とジーンズを着替えましたがここで問題発生。
普段はくズボンは、今はいた部屋着ジーンズ、脱ぎたてのびしょ濡れジーンズ、ジーンズは洗わない派なのに昨日洗濯してしまい全然乾いていない部屋に干してあるジーンズの3本で That's all なのです。

 ヤバイ、明日はいて行くズボンがありません。

 先週の休みにジーンズを2〜3本まとめて買っておこうと思っていたのですが、結局買わずじまいだったことを今更ながら後悔しました。
 
 最悪スーツを着て行けばいいんですが、ここ数年スーツで出勤したことが無いので「何かあったんですか?」と思われるのも微妙です…

 押入れを探していると、10年ぐらい前にはいていたと思われる1インチ ウエストサイズの小さいジーンズが3本見つかりました。試しにはいてみるとピッチリしていますが、普通に歩いたり座ったりするには問題はありません。ただ食後にしゃがんだりするとちょっとキツイかも(まあ、全部リーバイス501のボタンフライフロントなので一番上のボタンをこっそり外せば大丈夫か)
明日はこれをはいて行くことにします。

 というわけで、短パンで出勤する事態(いや、夏場なら一度やってみたいのだが)は避けられました。
しかも見つかったジーンズはこれからはけそうなので、今度買うのは1本で済みそうです。


Home | About | Studies | Horses | BBS | Diary | Links

Copyright © 2006-2007 FUNABASHI Delmar All rights reserved.