An idle brain is the devil's shop.

彷徨記

過去ログ 2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
            2007年1月 2月 3月 4月      6月 7月 8月 9月 10月

2007年11月

11月20日

働かないけど飯は食うぞ

  昨日、ゼロさんが山元トレセンでサカラートを見学して来て写真を送って頂きました。
ありがとう&勝手に使わせていただきます。
 ゼロさん情報によるとサカラの裂蹄の完治にはもう少し時間がかかるみたいで、8歳になる来年も現役を続けるようです。
  (私の脳内では)サカラートは今年限りで引退し、種牡馬となってクラブ募集用と地方競馬向けに若干数種付けし、1年で用途変更、その後NHPで乗馬になることが規定路線になっていました。

 しかし、ことごとく私の脳内通り事が進みませんな。

11月19日

退かぬ 媚びぬ 省みぬ

  日曜日にオーロマイスターという馬が1番人気に応えて強い勝ち方で新馬勝ちをした。
最近は競馬新聞もスポーツ新聞も買わないし、出資馬以外のクラブ馬の動向などもチェックしていないので、GCでレース確定後に父と母を紹介されるまで、この馬がフェアリーワルツの05だと気がつかなかったのだ。
 フェアリーワルツの05と言えば、昨年の出資馬検討(ここ)で2番手評価していた馬ではないか。
当時注目されていなかったこの馬の素質を見抜いた、俺様の見識はさすがのひと言。

  「過去は振り返らない」がモットーのこの俺様だが、相馬眼の確かさ示すために注目馬に取り上げた12頭の現状を報告するので心して読むように。

 2007/11/19現在の状況
 
 ・カドーパルフェ(ダフィーナの05)
 脚部不安あり未入厩

 ・オーロマイスター(フェアリーワルツの05)
 1戦1勝(鮮やかな新馬勝ち)芝1800mを勝ったがやっぱりダートが得意なはず

 ・レッドブロンクス(ジャッキースタイルの05)
  脚部不安あり未入厩

 ・ライセンシー(ライラアラウィの05)
 2戦1勝
 優秀な母の血で予想通り着実に勝ち上がり

 ・ザナドゥ(リビングデイライツの05)
 脚部不安あり未入厩

 ・ノーブルプレッジ(ブラッシングプリンセスの05)
 脚部不安あり未入厩

 ・エクストラポイント(ビバリーホリデーの05)
 一度入厩もゲート難で放牧

 ・ボーダレスワールド(レディオブチャドの05)
 ゲート試験合格後、脚部不安で放牧

 ・ネオスピリッツ(ネオクラシックの05)
 3戦1勝

 ・ホワッツモア(ホワッツニューの05)
 未入厩

 ・オンザサニーサイド(サニーサイドアップの05)
 脚部不安あり未入厩

 ・ヴェルザンディ(ウインドインハーヘアの05)
 入厩中

 12頭中 3頭デビュー 3頭勝ちあがり
 6頭に脚部不安有り

 (なに、この脚部不安のオンパレード。ヤバイなぁ、偉そうな能書きを垂れてた割に、いち押しだったカドーパルフェが脚部不安で入厩出来ていないとは)

  「いや〜っ、ダンナ!! 血統なんて当てになりませんな。やっぱり、馬選びで一番大切なのは運ですよ、運。 エッへッへッ・・・あっ、急用を思い出したので、この辺で失礼させて頂きますよ。」

11月5日

狙いは悪くない

  デルタブルースは 11/21 浦和記念交流GII(ダート2000m)に選出されました。

  公式を見る限り、次走はJCの予定で浦和記念は選択肢の一つとして留保しただけのようだ。

  私は、かねてからデルタの血統は米血で構成されているので、むしろダート適正の方があると思っていて、ドバイシーマCの予備登録があるたび、どうせならWCの方にしろよと言っていた。
(もちろん、実際に行くことになっていたらどちらのレースでも反対する、一口馬海外遠征反対主義者なのだが)
 だからダート転向はアリだったと思う。
 過去形なのは、(私の脳内では)デルタは年内あと2走して引退が既定路線で、今後に繋がらないダートを走っても今更感ありあり、せめて一年前ならばと思っているからである。

  年内2走・・・年内2走・・・

 はっ、浦和記念→東京大賞典

11月4日

今年も出資馬ゼロ

  今年の募集馬の残口ありの中で注目していたベルクラシックの06(牝 スペシャルウィーク)がキャンセル募集のどさくさにまぎれて売れてしまいました。
 この母は一部の血統ヲタ好きならば、血統表を眺めるだけで白飯3杯いけるのですが、いかんせん一族そろって体質が弱く厩舎もあれなので、補償の期限が切れる来年1月末まで様子を見て順調ならば出資しようと思ってました。
 まあ、縁が無かったということですね。


Home | About | Studies | Horses | BBS | Diary | Links

Copyright © 2006-2007 FUNABASHI Delmar All rights reserved.