OPEN MIND カウンセリングルーム

〜 安心して心を開けるカウンセリングルーム 〜

心理テスト

その1の結果発表!!


最初に選んだ動物は”本来のあなたの姿”です。
たくさん書き留めた形容詞を読んでみていかがですか?

次に選んだ動物は”人から見たあなたの姿”です。
どうです?人からみたあなたと本来の自分は共通するものがありますか?
それともギャップがありますか?意外な言葉だったでしょうか?

最後に選んだ動物は”今あなたがなりたい自分の姿”です。
その言葉によって「今、休息が必要なのかな?」とか「愛されたいんだ」とか「頼って欲しいんだ」など、意識的に気づかなかった本来自分が求めているものが何だか見つかるかもしれませんね。

これは紙と書くものがあったら簡単に出来るので家族や友達、恋人と気軽に出来ますね。
形容詞は考えるだけではなく、必ず書き留めてください。そして、たくさん書き留めたほうがより面白いと思います。


ちなみに、私はこのように書きました。
1・馬
  形容詞・・・サラブレットで、毛並みが美しく、つやがあって、目がきれいで、茶色くて、足が細くて長くて、優雅な感じ

2・コアラ
  形容詞・・・目がくりっとしてて、かわいくて、みんなが抱っこしたくなる

3・小象
  形容詞・・・小さいけれどもしっかりしていて、どっしりしていて、落ち着いていて、ちょっとのことで慌てたりしない

正直に書きましたが何だか恥ずかしいです。。。