OPEN MIND カウンセリングルーム

〜 安心して心を開けるカウンセリングルーム 〜

心理テスト

その1


ゆったりとした気持ちで考えてください。あなたが思いついた動物を3つ挙げてください。
思いついた順番に書きとめ、その動物にぴったりくる形容詞(かわいい・怖い・気が強い・明るい・・・など)を出来るだけたくさん書きとめてください。


結果発表←書きとめたらこちらをクリック!





その2



職場のチームメイト(同僚)に、生理的に受けつけない嫌いな人がいます。
その人とはどういう付き合いをしますか?A〜Dの中で一番近いと思うものを選んでください。
決めたらその文章をクリックしてください。


A:仕事だからと割り切って、他の人と同じように接する。

B:「誰にでも良いところはあるのだから」とその人の良いところを見つける努力をする。

C:なるべく関わりたくないので、最低限の会話しかしない。

D:チームメイトを生理的に受けつけないと思っている自分にがっかりする。